ナスビ

写真を撮りたいと思っているのですが、暑さと雨に負け、仕事その他でぐったりし、
外に出て撮ることが激減しています。
写真が無いのでナスビということでもないのですが、ちょこちょこ絵を書きたくなる
ことがあります。これからも、たま〜に絵をアップしようかなと思っております。

ナスビ
a0037907_21174939.jpg

by datian | 2007-07-07 21:17 | スケッチ絵画 | Comments(15)
Commented by rococo_cocoro at 2007-07-07 22:08
あぁ!なす!
お上手ですーー!
datianは工作も得意だし、絵もお上手で羨ましいなぁ~^^
Commented by C-Nemo at 2007-07-07 22:46
なんかこう、さらさらっと描いてて、それでいて味わい深いですね。
絵を描くことと写真って、通じるところがあるんですね。
いいなぁ、絵手紙なんかで暑中見舞いとか。
あ、画号というか雅号というのか、サインも入れてください、色紙っぽく!
Commented by chinpike at 2007-07-08 01:16
参りました。
ナスは嫌いですが、なかなかいい味してます。(笑)
Commented by rococo_cocoro at 2007-07-08 10:15
あぁ、すみません・・・。
お名前の「さん」が抜けてしまいました・・・^^;
感動のあまり慌てモンしてしまいました。本当にごめんなさいm(_ _)m
Commented by M2_pict at 2007-07-08 16:25
うはは、(^^
そうそう、別に写真でなくても良いわけで(笑
最近やってませんが、Mac書道はハマっておりました。
こんなにうまくは書けませんでしたけど(^^
Commented by mako3po at 2007-07-08 16:34 x
こんにちは!梅雨真っ只中で私にとってはいやな昨今
です。今日は茄の絵さわやかでいいですね!
私も水彩というソフトで年賀状を描いた事ありますが、
このような感じいいと思います。
また機会がありましたらみせて頂きたいですね・・・・・
では、楽しみにしております。
Commented by datian at 2007-07-08 20:44
●rococo_cocoro さん、こんばんは。
得意、上手というよりも手を動かして何かを作っていることが
好きなんです。
実物を見たらけっこう凸凹だらけでがっくりします。
「さん」抜け、お気になさらなくていいですよ。
コメントを頂けただけでもうれしくなっております。
またいつか絵をアップしたいと思っています。
Commented by datian at 2007-07-08 20:45
● C-Nemo さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ちょこちょこと描きたくなることがあって、紙の切れはしや、
パソコンに直接描くこともあります。
絵手紙はいつかやってみたいと思っています。
画号、まだまだそこまでは、恐れ入ります。
Commented by datian at 2007-07-08 20:45
●chinpikeさん、こんばんは。
うまい言い回しに座ぶとん1枚。
ナスはお嫌いですか、ナスの花を見たら好きに
なるかもしれませんよ。ぜひ、E-1で(笑)
Commented by datian at 2007-07-08 20:46
●M2_pict さん、こんばんは。
Mac書道を使われていたんですか、うわさでは
よく聞き、いつか見たいしさわりたいと思って
いるのですが、まだ見たことすらありません。
うらやましいです。これから絵も飛び入り参加で
いこうと思っています。
Commented by datian at 2007-07-08 20:46
●mako3poさん、こんばんは。
この梅雨はお体にこたえるでしょうね。
この水彩画で少しでもさわやかな気分になられると
したらこんなうれしいことはありません。
水彩というソフトもあるんですね、いつか使って
見たいと思っています。
これから、飛び入りような形で絵を時々アップしようかと
思っています。お体お大事にしてください。
Commented by musapoo at 2007-07-09 21:52
うわ、すごいですね。
絵の描ける人は、構図とか被写体のよさを見つめる力があるんですよね。羨ましいです。
Commented by datian at 2007-07-10 21:06
●musapooさん、こんばんは。
そうならばいいのですが、少ない能力を絵と写真に二分して
いるようでもあります。絵と写真は共通するところや違うところ
もあり、これはこれでけっこう楽しくやれそうです。
Commented by C-Nemo at 2007-07-10 21:48
(この記事に無関係でごめんなさい、なのですが)
datianさんは、コンクリートの隙間に生きる植物をよく撮っていらっしゃい
ましたが、私もちょっとすごいものを見つけてしまいました。
http://capnemo.exblog.jp/5759221/
Commented by datian at 2007-07-11 21:23
● C-Nemo さん、こんばんは。
さっそく、拝見いたしました。ものすごい生命力ですね。
なんか熱いものが込み上げてきます。
<< SOLIGOR 35mm F2... ひさびさの昼休み撮影でしたが、... >>