人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ展示会が終了。そして第42回人物スケッチ会。


ミニ展示会が終了。そして
第42回人物スケッチ会。

 人物スケッチ会と静物スケッチクラブ合同のミニ展示会は参加者の運営と協力、さざんぴあ博多職員の方々のご尽力で盛況のうちに無事終了いたしました。
 午前中の2時間前後でしたが、似顔絵会と人物スケッチ会体験コーナーもおこない、練習等もふくめて27人の方々を描きました。モデルになっていただいた地域の方々と楽しい交流ができ「とても良い記念になりました」「80歳の誕生日に記念に描いてください」等々たいへんうれしい励ましの声をいただきました。
 午後からは第42回人物スケッチ会をおこない、出来たクロッキーを前に並べ、参加者みんなで気づいた点や改善点などを出し合い次回への糧としました。こう書くと肩苦しく感じるかもしれませんが、実際は爆笑につぐ爆笑のなかで公評をおこない次回への意欲を高め合うものでした。
 似顔絵とクロッキーについては順次アップしていきたいのですが、年末ということもあり不定期のアップとなりますが、よろしくお願いいたします。

写真はミニ展示会での似顔絵会風景と人物スケッチ会公評の場面です。
ミニ展示会が終了。そして第42回人物スケッチ会。_a0037907_21124327.jpg
ミニ展示会が終了。そして第42回人物スケッチ会。_a0037907_21123703.jpg


by datian | 2017-12-10 21:13 | スケッチ絵画
<< ミニ展示会12月10日のご報告... スケッチはいつもの天神からです... >>