第37回人物スケッチ会のご報告 その1 2分間5分間クロッキー

37回人物スケッチ会のご報告 

その1 2分間、5分間クロッキー


 7月9日の人物スケッチ会には、見学者が3人お見えになり熱心に描くところを見て回られました。参加者ともすぐにうちとけ爆笑する場面もみられました。この日は参加者が11人と見学者が3人のにぎやかなスケッチ会となりました。会場もいつもの2倍以上の広さがあり伸び伸びとした雰囲気のなか進行しました。

 いつもはモデルになる人が固定しがちでしたが、この日は新しい試みとして、参加者が2分間、5分間、10分間のどれかを選び全員がモデルを順番におこなっていくことにしました。これが実に楽しく、普通のポーズ、ドスコイポーズ、すましたポーズ、存在感たっぷりなポーズ、難しいポーズ、などなど、そして女性に男性、年配者と若い人、痩せている人、少しお腹の出ている人などなど、変化に富んだ11人のモデルさんの登場となったのです。

 ということで、2分間と5分間クロッキーのご紹介です。(掲載は順不同です。時間の関係でコメントはありません)


MZさん。(2分間)

a0037907_20591360.jpg


NAさん。(2分間)

ITさん。(5分間)

YAさん。(5分間)

TUさん。(5分間)

MAさん。(2分間3セット)

SAさん。(5分間)
NNさん。(2分間)
MKさん。(5分間)

TAさん。(5分間)

YAさん(2分間)
a0037907_21083270.jpg
TAさん。(2分間)
そして私です。(5分間)
a0037907_21092723.jpg




by datian | 2017-07-10 21:10 | スケッチ絵画 | Comments(0)
<< 第37回人物スケッチ会のご報告... スケッチはいつもの天神からです... >>