スケッチはいつもの天神からです。


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_07312546.jpg


a0037907_07311871.jpg



a0037907_07312229.jpg


そして、「慌ててあせってスケッチ」


a0037907_20045662.jpg

a0037907_20045318.jpg




by datian | 2016-03-02 20:57 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by mako3po at 2016-03-03 11:09 x
こんにちは!
今日は動きやすい気温です。
いつも楽しませて頂いております
先日の動きを感じるスケッチいいですね
最初スケッチに目が留まり何か違う物を感じ、
後でコメントを読みなるほどと感じました。

知人がモネの展覧会に行ったと言って
何枚か入ったハガキを頂き、日の出を観て
画に描いているものは動いているようです。

動きを捉える事は大変難しいけれど、
魅力はありますね

datianさんの大きな楽しみになりそうですね

気温の変化に気をつけて下さい
Commented by datian at 2016-03-03 19:49
●makkoさん、こんばんは。
 今日の日中は、しのぎやすい気温になって
気持ちもなんだか上向いて来ました。
 今までなんの気になしに見ていた人の
動きが、いざスケッチしようと思って見ると、
とても難しいのですが、それ以上に新鮮に
見えてきて、とても楽しくなってきています。
 日常生活のなかでくり返される静かで
ゆっくりとした動き、歩いたり、座ったり、
かしげたり、つかんだり、持ったりと描くことは
山のようにあると思いました。

モネ、いいですね。見てみたいです。

 この優しい気温を保ちながら春へと
早足で気候が進むことを祈っています。

Commented by あまぎやま at 2016-03-03 19:53 x
「動く人」ヤッパリ大好き。
Commented by datian at 2016-03-03 20:51
●あまぎやまさん、こんばんは。
 スケッチしていて夢中になります。
 深みにはまっていきそうです。
<< そして、スケッチはいつもの天神... スケッチはいつもの天神からと、... >>