仲良し3人、スケッチはいつもの天神からです。

仲良し3人、スケッチはいつもの天神からです。


 いつもの天神での街角スケッチなのですが、今日は兄弟と従兄弟の仲良し小学生3人をスケッチしました。

 はじめは私のスケッチを物珍しく見ていて、モデルになっていた人から「あなたたちも描いてもらったら」と声をかけられたのですが、恥ずかしがってどこからに行ってしまいました。

 しばらくすると、そのうちの一人が「やっぱり描いて下さい」と頼みにきました。「いいよ」と返事すると、喜こんで誰から描いてもらうかで頭をよせあって相談しています。その姿が仲良しそのものでした。あとからその様子をスケッチすればよかったと思ったのですがすでに遅しでした。気づいたとしても今の画力では無理のようです。

 子どもたちは描いてもらう順番を決め、私は一人づつ描いていきました。アップしたものがそのスケッチです。(順不同)


a0037907_20150230.jpg

a0037907_20150681.jpg

a0037907_20151094.jpg





by datian | 2016-02-04 20:33 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by you-me★ at 2016-02-05 12:50 x
こんにちは。
子供たち可愛いですねぇ。
ちょっと緊張した様子が何とも言えずいいですね。
子供たちが遊んでいる姿なんかも描いてほしいな~。
今後に期待しちゃいます♡
Commented by datian at 2016-02-05 20:11
●you-meさん、こんばんは。
 子どもたちが遊ぶ動作や、人の動きの表情を
スケッチできたらいいなぁと、自分に宿題を出した
のですが、これがとても難しいです。
 でも描きがいがあり対象も広がり楽しいのでじっくりと
練習をしていこうと思います。
 ありがとうございます。
<< ヒタヒタと、そしてスケッチはい... 週半ばですが、スケッチはいつも... >>