第19回人物スケッチ会


 今日は第19回人物スケッチ会でした。雨のというあいにくの天気のなか、初参加の方がお一人、見学者がお二人で合計 11人の方が参加されました。今年最初の人物スケッチ会ということもあり、ご挨拶ののち5分間クロッキーから行いました。
 ポーズはお茶碗とお箸を持った食事中の様子、筆記具にメモをしているところ、レジ袋を持ってバスを待っている姿など、生活と密着したものを考えてみました。この3つポーズをモデル(参加者)さんをかえて連続でおこないました。
 私もモデルになりましたが、みなさんの真剣な視線、そして鉛筆など画材で描く音、その合間に「ウン」と自分で納得する声、はたまた「うぅぅ〜ん」とうなる声や「こりゃ、ご本人にしかられる」と爆笑がおこるなど、なかなかエキサイティングでした。では、5分間クロッキーの皆さんの作品をアップいたします。(コメントは時間の関係で割愛いたします。掲載は順不同です。)


MUさん。


NAさん。
a0037907_21410386.jpg

NSさん。(初参加)
a0037907_21405810.jpg


TAさん。
a0037907_21405263.jpg

YAさん。
a0037907_21403818.jpg


TUさん。
a0037907_21403323.jpg




MAさん。
a0037907_21402416.jpg

さつきさん。
a0037907_21402947.jpg


そして私です。
a0037907_21401792.jpg
明日は通常の「スケッチはいつもの天神からです。」をアップし、
明後日に人物スケッチ会の報告その2をアップします。
(イニシャルの文字の大きさが不揃いですいません。
いろいろ試みるのですが、どうもバグがあるようです。)



 

by datian | 2016-01-17 21:54 | スケッチ絵画 | Comments(0)
<< 「スケッチブック展 in Ka... 明日は人物スケッチ会です。 >>