散髪、なれどスケッチはいつもの天神からです。


散髪なれど、スケッチはいつもの天神からです。

 散髪に行くのが、面倒でしょうがない。しかし世間体というものがあるし、いつか行く羽目になる。面倒と世間体がせめぎあっているのだが、雨でも降ろうなら面倒がグッと出てくる。お天気がいいと世間体が増してくる。今回は面倒が負けてしまった。行けば頭もすっきり気持ちもよくなり、面倒と思っていたことをすっかり忘れてしまう。

a0037907_19084125.jpg

a0037907_19084653.jpg

a0037907_19085115.jpg




by datian | 2016-01-07 20:34 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2016-01-08 20:31 x
私の散髪は3月に1度の割合、それもカットするだけで洗髪も剃りもなしで1000円也。
店内は何時も高齢者と子供だけです(笑)、
Commented by datian at 2016-01-08 20:38
●あまぎやまさん、こんばんは。
 私は洗髪と顔剃りを入れて1800円、1000円は安い
ですね。
 昼休み時間を利用して行くので、こんでいると
会社までまた引き返してきます。
<< 寒い、しかしスケッチはいつもの... 仕事は疲れますが、スケッチはい... >>