第18回人物スケッチ会 報告


 第18回人物スケッチ会には9人の方が参加されました。うれしいことに今回は半年ぶりにPakuさんと、天神で街角スケッチをしていて関心をもたれた方が初参加されました。

 シーンと集中して描く時間、たのしいみなさんの合評、そして五十肩での健康の話しなどがほどよくミックスされた人物スケッチ会となりました。

 

 5分間クロッキーからはじめましたが、さつきさんの提案でコーヒーカップを持ったポーズや本や新聞を読んでいるポーズなどを描くようにしました。とくにコーヒーカップのポーズは評判がよく、10分間スケッチでもおこないました。


a0037907_21202369.jpg

さっそく5分間クロッキーからです。時間の関係でコメントは省略させて頂きます。(掲載は順不同です)



MUさん。

a0037907_21210880.jpg

a0037907_21212312.jpg



Pakuさん。
a0037907_21215305.jpg
a0037907_21215898.jpg
a0037907_21220237.jpg



YAさん。
a0037907_21231048.jpg


さつきさん。

a0037907_21235819.jpg

a0037907_21241032.jpg



そして私です。

a0037907_21244416.jpg
a0037907_21244651.jpg

明日は「スケッチはいつもの天神からです。」をアップし、
その次の日に人物スケッチ会の報告をします。









by datian | 2015-12-06 21:27 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2015-12-07 19:32 x
読む人、飲む人とは好いアイデアでしたね。
今までと違って動きのあるスケッチが楽しめそうです。
お世話役のスケッチは流石ですね。脱帽です。
Commented by datian at 2015-12-07 20:47
●あまぎやまさん、こんばんは。
 これはとても良いアイディアでした。これからも
日常的によく目にするいろいろなポーズを覚えておき
クロッキーしようと思います。またまた面白くなって
きました。
<< 暖かくて助かります、そしてスケ... 明日は人物スケッチ会です。そし... >>