いつでも、どこでも、ミニスケッチブック展であります。


いつでも、どこでも、スケッチブック展であります。

 いつもの天神繁華街で街角人物スケッチをしていると、となりに座った方が関心を持ってくださり、スケッチや絵についてお話しになることがよくあります。こうした時に、スケッチブックを見て頂き、スケッチブック展ができないかと、ごろぉさんなどからのヒントを頂きながら考えていました。そんなこともあり前日からごろぉさんと私のスケッチブックをリュックに入れて準備し、今日はさっそく実行したのであります。
 私とごろぉさんの描き方の違いについて「いろいろな描き方があって面白いですね。」「この川崎の方も、博多に来て描いてほしい。」「うしろ姿のスケッチもいいね」「この色合、これは樹ですね」等などとても好評で、スケッチブック展と人物スケッチ会にも関心をもたれました。
 いつでも、どこでも、スケッチ現場がスケッチブック展、それを実感した一日でした。


a0037907_07322791.jpg

a0037907_07323317.jpg


そしてスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_07415740.jpg


同じく。
a0037907_07415306.jpg


同じく。
a0037907_07420033.jpg





by datian | 2015-10-19 20:47 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2015-10-20 10:30 x
モデル希望者が出て来るのではないでしょうか?
Commented by datian at 2015-10-20 19:55
●あまぎやまさん、こんばんは。
 そうなんです。もう10回以上モデルになって頂いた方が
いらっしゃります。また。「先週、スケッチされていたのを見た
ので今日は描いてもらっていいでしょうか」とモデルに
なってくださる方もいらっしゃったりで、びっくりするやら
うれしいやらで、おおきな励みになっています。

Commented by ごろぉ at 2015-10-21 07:42 x
おはようございます。
博多へおいで‼️ ってうれしいね。
機会を作って足を延ばしたいと思います。

小さくても、少なくてもスケッチブック展‼️
どこでもいつでも、わはは、忙しいなぁ、と、うれしい悲鳴かな? ごろぉ
Commented by datian at 2015-10-21 19:53
●ごろぉさん、こんばんは。
 なにかのついでで、お近くにおいでのときはぜひ博多へ。
といっても遠いところなので無理しないでくださいね。

 「小さくても、少なくてもスケッチブック展」この表現いいですね。
そしてどこでもいつでも神出鬼没のお手軽スケッチブック展で
描き手と見る人の垣根をなくしていきたいです。

<< ではでは、スケッチはいつもの天... 休まずに、スケッチはいつもの天... >>