人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ミニミニスケッチブック展 その4 そしてスケッチはいつもの天神からです。


超ミニミニスケッチブック展 その4


 私も、天神の街角人物スケッチをまとめているスケッチブックを持参し、お話しになった方に見てもらうと考えました。さっそくお馴染みの方に見て頂くと、うれしい感想がかえってきました。

 その日もモデルになって頂き一枚描くと、「このスケッチは私の宝です」との言葉に大感激しました。

 この場所に来られた人々を描いたスケッチブックを同じこの場所で来た方たちに見て頂く、超ミニミニスケッチブック展となりました。あらかじめ会場と日程を決めてスケッチブックを展示するのも良し、また日時もその日次第、スケッチブックも持ち歩ける1~3冊程度、お客さんも数名の神出鬼没の超ミニミニスケッチブック展も良いと思いました。

 日常のなかで目の前にあるものを美しいと思い一心不乱にスケッチする、描き手と見る方の垣根を思いっきりひくくして、描く楽しさを広げ、描く仲間を求める、そこに温かいものが流れていく、これが実現されていくのがスケッチブック展だとシミジミと感じ入ったしだいです。これは通常のスケッチブック展もミニスケッチブック展も超ミニミニスケッチブック展も共通して流れていることだと実感しました。

 もちろん全国のスケッチブック展と地元人物スケッチ会の紹介と宣伝もちゃっかりとさせて頂いております。

(おしまい)




そしてスケッチはいつもの天神からです。

超ミニミニスケッチブック展 その4 そしてスケッチはいつもの天神からです。_a0037907_19523175.jpg



同じく。
超ミニミニスケッチブック展 その4 そしてスケッチはいつもの天神からです。_a0037907_19522558.jpg


同じく。
超ミニミニスケッチブック展 その4 そしてスケッチはいつもの天神からです。_a0037907_19522157.jpg








by datian | 2015-09-05 20:39 | スケッチ絵画
<< 公民館デビュー 超ミニミニスケッチブック展 ... >>