おお、スケッチはいつもの天神からです。


 いつもの天神で街角人物スケッチをしていると、のぞき込んでこられました。話も盛り上がってきて、ご本人をスケッチさせて頂くことになりました。この8月で73歳の誕生日を迎えられるそうで 「とてもいい記念になった」と喜ばれ楽しくスケッチさせて頂きました。




 しばらく同じ所でスケッチしていると、別のご夫婦から話しかけられお二人をスケッチいたしました。ご主人をスケッチしているときは奥さんからご主人の人情に厚い人柄を、奥さんをスケッチしているときは、ご主人から奥さんのソフトな人柄をお聞きし、とても仲の良いご夫婦であることがジンワリと伝わってきました。
 スケッチ冥利に つきる一日となりました。
a0037907_21183643.jpg


a0037907_21190645.jpg






by datian | 2015-08-16 21:24 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2015-08-17 15:48 x
数日前から私も人物の練習を再開しました。
dtianさんの作品(以前のペン描き)が教科書ですがdatianさんの凄さを改めて感じています。
Commented by datian at 2015-08-17 20:23
●あまぎやまさん、こんばんは。
 教科書にして頂けるとは、大変うれしく思いつつ恐縮して
おります。
 人物は楽しいですね。一番身近で豊かな存在だからでしょうか
描くたびに楽しんでおります。
Commented by 魔女メグ at 2015-08-18 07:52 x
おはようございます。
描いていて、いつの間にかおしゃべり、、、其れって、、、たのしいですね~。
人生冥利は、スケッチから、、、なんてね。
Commented by datian at 2015-08-18 20:06
●魔女メグさん、こんばんは。
 この前も、見ず知らずの方とお話になりスケッチさせて
頂きました。最後には握手を求められて感激でした。
 スケッチでの一期一会、確かに人生冥利につながっていきますね。
 
<< まいど、スケッチはいつもの天神... 第14回人物スケッチ会 その4 >>