人物スケッチ展が終了しました。

 人物スケッチ展の最終日は、第12回の人物スケッチ会でしめくくりました。

 人物スケッチ展を見て今回の人物スケッチ会に関心をもたれて初参加された方と見学の方をふくめ12名でおこないました。人物を2回と静物を1回おこない合評もその都度おこないました。

 頭と体のバランスや、画材について、クロッキーについてなど話題がたえません。ときどき冗談も入って爆笑です。初参加の方と見学された方ともども次回も参加してくださるとのうれしい感想を頂きました。


a0037907_21310040.jpg

前日は人物スケッチ展のなかで似顔絵をおこないました。TUさんと2人でおこないこの日で21人を描き、先週とあわせ57人を描きました。会場のスケッチ展示を見て、スケッチブックを見て、似顔絵を描いてもらうという、相互が響きあう人物スケッチ展となりました。


a0037907_21322726.jpg

スケッチブックは全国から6冊、人物スケッチ会からは十数冊が出品されてじっくりと見て頂きました。写真は展示した時の様子です。

a0037907_21335332.jpg

a0037907_21353522.jpg


 会場の撤収作業も全員の協力であっという間に終わりました。

人物スケッチ会の参加者のみなさんご苦労様でした。また会場当番をおこない、見に来られた方への説明と似顔絵へのご案内ご苦労様でした。全国から賛助出品をして応援していただきありがとうございました。会場の職員さんのご協力ありがとうございました。

 今回の人物スケッチ展についてのまとめのご報告はまたの機会におこないたいと思っています。よろしくお願いいたします。



ホームページでも人物スケッチ展が紹介されています。


a0037907_19550687.jpg


by datian | 2015-06-14 21:46 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2015-06-15 19:59 x
「賛助出品」が続々ですね、凄いことになってきましたね。
Commented by datian at 2015-06-15 21:37
●あまぎやまさん、こんばんは。

 賛助出品でグッと厚みが出てきました。スケッチ大好き
描く楽しさ、描く仲間は全国にいることが実感できます。

Commented by ごろぉ at 2015-06-15 21:37 x
博多のみなさま、おつかれさまでした。
やったね、博多の一歩!
これぞメザシ、じゃなぃ、目指す方角と思います。
課題がいっぱいでしょうが、大丈夫、心配すんな! ですね。 ごろぉ
Commented by datian at 2015-06-16 07:52
●ごろぉさん、おはようございます。

 応援ありがとうございました。目指す方向に共感して
頂き感謝感謝です。この大きな方向で行き当たりばったり
ながらマイペースでいこうと思っています。

<< 人物スケッチ展を終えて 人物スケッチ展 似顔絵 その3 >>