人物スケッチ展 似顔絵 その2

人物スケッチ展で描いた似顔絵をアップします。TUさんといっしょに36枚描いていますので、まだまだたくさんあります。全部アップする予定ですが、スキャナーの不調で汚れを取り除くことなどに時間がかかっています。とりあえず、無作為に選んだ8人にご登場ねがいます。

a0037907_21371781.jpg
似顔絵を描いているよこにスケッチブックを平置き展示していたのですが、小学生たちが熱心にみていました。画びょう止めのスケッチを見て、似顔絵を描いてもらい、そしてスケッチブックを手にとって見て頂いている、なんだかとっても良い感じです。




by datian | 2015-06-10 21:42 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2015-06-11 11:09 x
これならモデルになりたいはず・・・、私もモデルになりたーい!
Commented by datian at 2015-06-11 20:41
●あまぎやまさん、こんばんは。

 私もぜひあまぎやまさんを描いてみたいです。
いつか実現したいと思っています。

Commented by ごろぉ at 2015-06-11 21:31 x
こんばんは
うん! 見応えあるなぁ!
簡単に写真が撮れる時代だけど、
自分の顔を描いてもらえる機会は本当に少ないのですって。
描いてもらって残せる方、シアワセですね。    ごろぉ
Commented by datian at 2015-06-12 07:04
●ごろぉさん、おはようございます。
 モデルになっていただいた方から「写真もいいけど
やっぱり写真と違った良さがあるね」、「額に入れて
飾っておきます」と感謝していただくと、心があたたかく
なってスケッチを続けていて良かったなぁとしみじみ思います。

<< 人物スケッチ展 似顔絵 その3 人物スケッチ展 似顔絵 >>