人物スケッチ展の搬入と設営展示中に観覧者がお見えになる

 本日の午前中から搬入と設営展示作業をおこないました。TUさん、MAさん、さつきさん、大変ご苦労様でした。そしてスケッチを持って来てくださるなど駆けつけてくださったYAさん、MAさん、SAさん、TAさん、Pakuさん、TNさん、ありがとうございました。
a0037907_20525564.jpg

 展示作業をはじめて少しすると、通りがかりのおばさんがスケッチを見て「似ている、うまいね」と声をあげ、まだ展示されていないスケッチを手にとり「あっ、タケノコだよ、これいいね」と感心されていました。

 前年9月のスケッチブック展でも、通りがかりののおばさんに喜んで頂いたのですが、それと同じ感触を受け、気持ちが高鳴ってきました。


a0037907_20542488.jpg
a0037907_20565963.jpg

 「わが街」を見た男性からは、「これは、あそこのパン屋さんだ」とニコッとして親近感を持った声が聞かれました。他の方からも「これは春日公園、あっこれはあそこだ」と次々と言い当てていきます。

 そして、お二人の女性からは、「人物スケッチがいいですね」と

感想が出され、最終日の人物スケッチ会にも興味をもたれて「人物デッサンをやってみたい、道具はどうしたらいいの」などのご質問を受け、舞い上がった私でした。

 人物スケッチ会参加者からは「こうしてみると、一年間やってきて思っていた以上に描いてきたんですね」と感想がだされました。参加者同士の会話もはずみ爆笑の連続でした。

 スケッチブック展楽描きの会のメンバーの賛助出品に「うまいですね、絵の具の使い方や色合いもすごいね」と関心が集まっていました。


 人物スケッチ展は明日6月1日からなのですが、設営展示の準備段階からうれしい感想に大きな元気を頂いています。


ホームページでも紹介されていますのでぜひクリックを。

a0037907_19550687.jpg




by datian | 2015-05-31 21:01 | スケッチ絵画 | Comments(0)
<< 人物スケッチ展 人物編 人物スケッチ展、明日搬入です。 >>