最後は静物です。

最後は静物で何種かの花と柑橘系果物にナスビとスナップエンドウなどです。みなさんかなり熱心にスケッチされ、「やっぱり良い子のお絵かき帳の紙では限界があるかも」「グレーの色は何と何を混ぜれば、えっ黒と白じゃないんだぁ」等等、研究心あふれる会話が続きました。時間の関係でコメントは短めです。(スケッチは順不同です)

YAさん。
水彩してます。スナップエンドウが美味しそう。
a0037907_213084.jpg



SAさん。
花の配置などのバランス感覚がすごい、画面構成がお見事。
a0037907_2132688.jpg



TAさん。
柑橘系の皮のゴボゴボ質感がリアル。ほんとこんな感じでした。
a0037907_2144965.jpg



OBさん。
行儀よく並んだスナップエンドウと先頭にたつ柑橘君の様子が微笑ましい。
a0037907_2155144.jpg



MAさん。
少ししなびたところに焦点を当てたナスビ。ユニークな着目点でナスビの変化していく生命感を感じます。
a0037907_216491.jpg



TUさん。
ナスビのテカリ具合と色合いから立体感までぎっしりつまった見事な一枚。
a0037907_21714100.jpg



TNさん。
スラっと伸びた花に可憐さを感じます。少し前に曲がった花がいっそう可憐さを引き立てます。
a0037907_2174119.jpg



最後は私です。
もう少していねいに描かないといけないですね。でも帰宅してからこの柑橘を食べてしまった。
a0037907_218477.jpg


これで第11回のレポートはおしまいです。
さてさて、いまは6月の人物スケッチ展に向けて準備中です。
by datian | 2015-05-14 21:09 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by ごろぉ at 2015-05-15 19:34 x
ほんとだ、
TUさんのなすび 見事!
ここからどんな風に展開するのか楽しみです。 ごろぉ
Commented by datian at 2015-05-17 10:05
●ごろぉさん、こんにちは。
 TUさんのナスビ、びっくりしました。
このセンスと技量でどんどん発展するとすごい。
 他の参加者さんもグングンとアップしてきているので
私はおいていかれそうです。(汗)

<< ●6月人物スケッチ展のお知らせ... 第11回人物スケッチ会 私がモデル >>