第11回人物スケッチ会

 本日の第11回人物スケッチ会は9人の参加者で集中しながらも、ときに愉快な会話をはさみつつスケッチを楽しみました。
 はじめに6月の人物スケッチ展に向けて各人が持ち寄ったスケッチ作品のネーム貼りなどの作業をおこないました。きれいにスケッチを整理されている方、新作のスケッチを持ってこられた方、お孫さんやご近所のお寺をスケッチされた方、「ご自由に使って下さい」とスケッチブックごと手渡される方などなど、みなさんのやる気がド〜ンと伝ってきます。
 時間の関係で、各スケッチへのコメントはちょこっとだけとなっております。(順不同)

SAさん。
組んだ手を悪戦苦闘しながらも描ききりました。
a0037907_2158417.jpg


YAさん。
いつもながらの迫力スケッチのなかに人物のやさしさも加わりました。
a0037907_21583353.jpg


MAさん。
目と鼻に注意されリアルさがパワーアップ。組まれた足もナイス。
a0037907_21585772.jpg


OBさん。
独特なデフォルメはインパクトがあります。私も描いていただきましたが何故か憎めないのです。
a0037907_21591998.jpg


TAさん。
人物は苦手と言いつつ、モデルさんの一つの側面を独特な雰囲気でスケッチされます。
a0037907_21595088.jpg


TAさん。
モデルさんの静かな人柄を丹念なタッチで再現されるスケッチに驚きの声があがりました。
a0037907_2201379.jpg


NAさん。
大きくなりがちな目と長くなりがちな鼻を注意してスケッチされ、モデルさんの静かな雰囲気を描かれています。
a0037907_2222248.jpg


そして最後は私。
組んだ足の重量感がもっと自然に出せたらと反省。
a0037907_222457.jpg

by datian | 2015-05-10 22:03 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by 魔女メグ at 2015-05-11 05:47 x
おお! 
11回dす、すごいなあ。
回を重ねるってすごいわ。継続は力なりです。
ほんと力!
Commented by datian at 2015-05-11 19:59
●魔女メグさん、こんばんは。
 いきあたりばったり的なところも多々あるのですが、
参加者みなさんの熱心さとユーモアたっぷりの会話が
楽しく、気づけば10回を越えていました。
 6月の人物スケッチ展に向けてレッツラゴーです。
<< 第11回人物スケッチ会 私がモデル 明後日は第11回人物スケッチ会 >>