第10回人物スケッチ会 その3 静物

つづいて静物です。この日はカーネーション、カスミソウ、アスパラガス、新玉ネギ、ワラビと多彩な題材がそろいました。コメントは時間の関係で短くいきます。例によって順不同で私のだけがビリッケツです。お名前が分からない作品もありますので、失礼ながら作者名を記載せずにアップいたします。また手ブレピンぼけの写真も多くいつもながら申し訳ないです。

水彩の透明感と野菜のみずみずしさの共鳴。
a0037907_20433795.jpg



色合いが食欲をそそります。
a0037907_2044665.jpg



玉ねぎとアスパラガスの質感の違いを描きわけた努力に拍手。
a0037907_2046577.jpg



ワラビのクルクル感が見事で生きているようです。
a0037907_2047289.jpg



大胆な構図から生み出される躍動感は注目です。
a0037907_20475890.jpg



細かな観察力と描写力に皆さんから驚きの声があがりました。(だぶん初参加のTAさん)
a0037907_20492382.jpg



カーネーションとカスミソウが踊っているような楽しさがあるスケッチにニンマリです。
a0037907_20495523.jpg



細かな描写が生きて、落ち着いた静かな雰囲気がただよいます。
a0037907_20502565.jpg



カーネーションに焦点をあてて大きくスケッチされる潔さが気持ち良いです。
a0037907_2158586.jpg



クラフトの紙の色を含め白と黒の3色で迫った斬新さが目を奪います。
a0037907_20505168.jpg



カスミソウはクレヨンの白でバックは水彩の青でなんとかごまかしました。(私)
a0037907_20511488.jpg

by datian | 2015-04-16 22:06 | スケッチ絵画 | Comments(0)
<< ●第8回人物スケッチ会ご報告 ... 第10回人物スケッチ会 その2 >>