●天神で風景スケッチ ●超久しぶりの野草撮影 その4

●天神で風景スケッチ
天神では人物スケッチがほとんどですが、ごくごくまれに風景スケッチもします。今日はお天気もよく桜もさいて風景スケッチ日和でした。会社も半ドンで、直接原付きで天神まで出て、公園で桜を見ながらお弁当をいただき、そしてスケッチでした。

天神のあの辺です。
1
a0037907_20214540.jpg


そして人物スケッチは薄墨スケッチです。
2
a0037907_20222964.jpg


3
a0037907_20225267.jpg


●超久しぶりの野草撮影 その4
4  ツクシショウジョウバカマ
a0037907_20261141.jpg


5  同じくツクシショウジョウバカマ
a0037907_20264661.jpg


スケッチブック展 in 安城がだんだんと近づいてきました。
みなさんぜひお越しください。(チラシをクリックしてくださいね。)
a0037907_17221042.jpg

by datian | 2015-03-28 20:28 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by mako3po at 2015-03-30 16:57 x
こんにちは!
天神の公園街の中の公園で自然が残りいい雰囲気ですね、
このお天気も明日位で後はしばらく雨マーク
が出ておりました。
今日は筑豊電鉄で2駅乗って郵便局迄行ってきました。
先日から新型車両で乗降口は殆ど段差なく音も
静か快適です。これは直方から黒崎駅前迄の
鉄道でシルバー世代の時代ピッタリです。
以前北九州は電車が走り今では、バスになり、
私はバスは揺れますので苦手です。
今日も乗客されている方お昼の時間帯で大変多かったです。
古い型も走っていますが徐々に変わっていくのでしょう。
得をした気分です。
季節の変わり気をつけたいものです。
また、たのしみにしております。
Commented by あまぎやま at 2015-03-30 19:27 x
「ツクシショウジョウバカマ」を描かせて頂きます。
描けるかどうか?
Commented by datian at 2015-03-30 20:12
●makoさん、こんばんは。
 このスケッチポイント周辺も少なくなったのですが、
木々と芝生などがあり、ホッとする空間になっています。

 筑豊電鉄のホームページで新型車両の写真を見ました。
とてもオシャレで段差も少なく乗りやすそうですね。
この電車に乗ると気持ちも晴れやかになってきそうで
いいですね。

 このお天気も明日までのようで、あとは雨が続きそう
です。雨で桜は残念ですが、お身体もお気をつけてご自愛
ください。

Commented by datian at 2015-03-30 20:15
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ぜひ、ぜひ、よろしくお願いいたします。
 何度となく春に見て来たのですが、今回の
ツクシショウジョウバカマは、時期的にも咲き始めの
ようで本当にきれいでした。
 写真がもっとうまく撮れればよかったのですが、、、。



<< さくらの季節 ●薄墨スケッチ ●超久しぶりの... >>