●スケッチブック展を支える人 ●超久しぶりの野草撮影 その2

 それはスケッチブック展 in 安城(愛知県)へ、スケッチブックの発送準備をしていた昼休みのことです。梱包作業の下手くそな私は、変形ダンボールのガムテープ止めに手間取っていると、それを見かねた彼が両サイドからしっかりと抑えてくれました。彼が手伝ってくれたおかげで昼休み時間内に梱包作業は終了しました。彼はこの小包にスケッチブックが入っているのは知りませんが、こうした助けがあってスケッチブック展は成り立っているんだなと実感しました。このスケッチは間にあいませんでしてが、彼を描いた別のスケッチは、in 安城へと送られています。

彼が梱包作業を手伝ってくれました。(お昼休みのスケッチより)
a0037907_20205025.jpg


スケッチはいつもの天神からです。
1
a0037907_20212015.jpg


2
a0037907_2021291.jpg



超久しぶりの野草撮影 その2
3 ユリワサビ
a0037907_20222924.jpg


4 同じくユリワサビ
a0037907_20235464.jpg


5 ホソバナコバイモ
a0037907_20241694.jpg

by datian | 2015-03-24 20:25 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by mako3po at 2015-03-25 12:19 x
こんにちは!
今年は気温の変化あり、気温の下がった日は腸の調子悪く趣味まで響きます。
いつも楽しませて頂いておりますが、今日の
野草の5番絵になるようです。

昨日知人がホームページの接続終わり、ブログの更新もPHの表紙で表示されます。
サーバーが変わった事でアドレスが変わりました。
http://mako3po.sakura.ne.jp
です。

よろしくお願いいたします。

スケッチブック展も回を重ね盛況でありますように応援しております。
Commented by datian at 2015-03-26 07:01
●makoさん、こんばんは。
 かなり春らしくなり、桜の開花もちらほら見受け
られるようになりましたが、その前に不意打ちのよう
に寒さがぶり返して、調子がおかしくなりますよね。

 久しぶりの野草散策と撮影でした。カメラの操作も
いろいろと忘れていてあたふたしましたが、楽しかった
です。

 ホームページよかったですね。こちらからもリンクが
うまくいっていました。

 いつもスケッチブック展の応援ありがとうございます。
愛知県ではじめてのスケッチブック展、とても楽しみに
しています。

<< ●薄墨スケッチ ●超久しぶりの... ●スケッチブック展 in 安城... >>