人物スケッチ会に11人参加

 今日の第9回人物スケッチ会には、4人の初参加の方を含めて11人の参加で爆笑のなか進行いたしました。
 4人の方は相方の地元句会関係とその友人で、元気ハツラツ、人物スケッチ会を大いにお盛り上げてくださいました。
 「人間関係にヒビが入らない程度に似せる」、「悪いけど似てる」、「静物は難しいけど人物だと犬や猫と間違うことがないから描きやすい」等など名言というか迷言に爆笑の連続でした。参加者が交代でモデルをおこなうことで、こうした愉快で和やかな雰囲気が生まれ、見知らぬ参加者同士がすぐに打ち解けます。

 今回は作品点数も多く、どれがどれだか私も混乱状態なので細かい解説コメントはありませんがご容赦ください。

1 初参加(男性)。ボランティアで老人ホームを訪れササッと描く人物点描で好評を得られています。
a0037907_20444034.jpg


2 初参加(女性)。学校卒業以来はじめて描くスケッチです。
a0037907_2045787.jpg


3 初参加(女性)。こちらも学校卒業以来はじめて描くスケッチです。興味があり一度スケッチをしてみたかったと希望されていて、今回実現しました。
a0037907_2047393.jpg


4 初参加(男性)。ちょっとした空き時間にサラサラと描くのが得意とされています。
a0037907_20561624.jpg


5 TUさん。さらに腕をあげてらっしゃいます。
a0037907_20572739.jpg


6 MAさん。どっしりした表情。迫力満点。
a0037907_20574568.jpg


7  YAさん。絵画しつつリアルがさらにアップされています。
a0037907_2122320.jpg


8 PAさん。途中からの参加のため皆さんの半分弱の時間でスケッチされ、皆さんがびっくりです。
a0037907_2142816.jpg


9 そして私です。う〜む、練習不足ですな。
a0037907_2165498.jpg


ということで次回も人物スケッチ会のレポートをお届けします。
by datian | 2015-03-08 21:15 | スケッチ絵画 | Comments(0)
<< 第9回人物スケッチ会 その2 忙しいです。 >>