人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回博多人物スケッチ会 最後はMAさんがモデル

 最後はMAさんがモデルをかってでてくれました。
描き終わって皆さんのスケッチを並べて合評です。「同じ人を描いてこれだけ違うのが面白い」「でもどことなく似ているから不思議」というのが皆の共通した感想でした。
 モデルさんの姿の一部分はもちろんですが、なんとなくの雰囲気だったり、人柄のようなものだったり、時おり見せる表情などなども含まれていると私は思いました。モデルさんの全てではないけれども、何か一つの面が描かれているリアルさがあるのではないでしょうか。


YAさん。
第7回博多人物スケッチ会 最後はMAさんがモデル_a0037907_20551131.jpg


Pakuさん。
第7回博多人物スケッチ会 最後はMAさんがモデル_a0037907_2055279.jpg


TUさん。
第7回博多人物スケッチ会 最後はMAさんがモデル_a0037907_2056676.jpg


SAさん。
第7回博多人物スケッチ会 最後はMAさんがモデル_a0037907_20562977.jpg


そして私です。
第7回博多人物スケッチ会 最後はMAさんがモデル_a0037907_2162192.jpg



どうでしょう、みんなのスケッチを見ているとMAさんを知らなくてもなんとなく頭に浮かんできませんか。絵は不思議ですね。

※明日は楽しいお知らせがあります。乞うご期待!!
by datian | 2015-01-17 21:07 | スケッチ絵画
<< スケッチブック展のホームページ... 第7回博多人物スケッチ会 静物... >>