風邪予防

 風邪をひき熱が出ると私の場合ヘロヘロになってしまいます。もともと体温が低いせいかわずかな熱でもゲンナリしてしまう。風邪予防になるか分からないが、咳をしている人がいると思わず息を止めてしまう。私自身が風邪をひくと咳をしまくるのに勝手なことを言って申し訳ない。

そしてスケッチはいつもの天神からです。
a0037907_20561690.jpg


a0037907_20562573.jpg

by datian | 2014-12-07 20:59 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by しんかい at 2014-12-08 12:38 x
あまり息を止めていると生命に支障が出ますので程ほどにしてくださいw

ここんとこ風邪ひくと完治するまでに一か月位かかってしまいます。
予防より抵抗力を養ったほうが良いような・・・(^_^;)
Commented by あまぎやま at 2014-12-08 19:16 x
用心してください。私の方はこの20年間は風邪一つひいていませんが、油断大敵ですね。
Commented by 魔女メグ at 2014-12-08 19:18 x
冬はね、生姜がいいわ。
すごくあったまります。紅茶に入れるとか、レモンを絞って生姜と合わせ、砂糖を入れてお湯で割ります。
風邪のひきかけも、いいです^^。
Commented by datian at 2014-12-08 20:47
●しんかいさん、こんばんは。
 それ、言えてますね。息を止めていて限界が来て
息を思いっきり吸った瞬間、誰かがでっかいクシャミを
して、、、、100%ちかく吸い込んでしまうとか。
 やっぱり基礎体力でしょうね。それにはまず、栄養の
ある美味しいものをたくさん頂いてと、、、どうも私は
安直になりまして、いけません。

Commented by datian at 2014-12-08 20:47
●あまぎやまさん、こんばんは。
 20年間とはすごいです。私は2〜3年に1回は引いてます。
去年は咳がとまらず、まいりました。
 医師がユニークな方で、体のマッサージをしてくれ、少し
楽になったのを覚えています。

Commented by datian at 2014-12-08 20:48
●魔女メグさん、こんばんは。
 生姜ですか、いいことを聞きました。生姜は土生姜を
買ってきて自分でおろしたほうがいいんでしょうね。
あのチューブ入りのはだめでしょうか。とても手軽で
いいなぁと安直にすぐ考えてしまいます。^^;

<< 12月14日は第6回人物スケッ... さすがに12月、寒くて忙しい >>