寒い!

 今日は寒かったですね。仕事が始まるまで、小さな湯たんぽにお湯を入れて抱えておりました。手先が冷え仕事に差し支えてはいけないので、湯たんぽで温めると血の巡りもちょうどよくなります。
 私は氷河期より温暖化の方がいいです。まあ温暖化もウソっぽいし、あてにならないですが生物は寒いより温暖な方が成長します。

スケッチはA3シリーズです。
a0037907_214813.jpg


これはいつもの天神からです。
a0037907_2143868.jpg

by datian | 2014-12-02 21:07 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by しんかい at 2014-12-02 22:42 x
湯たんぽですか~
携帯用カイロじゃないところがdatianさんらしいw
Commented by datian at 2014-12-03 20:47
●しんかいさん、こんばんは。
 このミニ湯たんぽは通常の半分ほどの大きさで
膝に乗せて足と手を温めるのに丁度いいです。腰が
痛い時はイスの背もたれに置いて腰を温めるのも
いいかもしれません。

 あっ、そうだ。今度の人物スケッチ会にしんかいさんも
お見えになりませんか。スケッチしなくても見学だけでも
楽しいですよ。みな大歓迎します。

Commented by MIKI at 2014-12-13 22:28 x
こんばんは!
上の人物画、一部だけというところが
オシャレですね・・!
是非とも真似したい技です。
水彩画も素敵ですね~!
Commented by datian at 2014-12-14 21:17
●MIKIさん、こんばんは。
 お昼休みのスケッチでわずかしか時間がとれず、
途中までで終わってしまいました。あとから見ると
なんとなく「これもいいかも、せっかく描かせて
頂いたし」と思いアップしました。
 どなたが言ったか忘れましたが、「スケッチは
どの段階で終わってもいいように描くのが理想」の
ようなことを言ってらっしゃいました。描くのが
遅いため結果的にそうなったのですが、MIKIさんの
コメントからそのことを思い出し、うれしくなって
おります。

<< さすがに12月、寒くて忙しい 突然の写真 >>