認知症

 認知症かどうかは分からないのですが、会社近くをウロウロするおばあちゃんがいます。最近は寒さで外にでることがなくなったのでしょう見かけることはなかったのですが、久しぶりに出会ったとパートさんが話していました。どうも息子さんから「一人で外に出てはいけない」と強く叱られたのを目撃したようで、「ああいうときは叱ってはいけないのよ、萎縮してよくないのよ。おばあちゃんも可哀想だけど家族も大変」と話題になっています。みな人事ではない様子で、なかなか大変です。


スケッチはA3シリーズです。
a0037907_20324399.jpg


このスケッチは天神からです。
a0037907_20331174.jpg


そして本日の紙の切れ端です。筆ペンとクレヨン。
a0037907_20334832.jpg

by datian | 2014-11-20 21:08 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2014-11-21 12:36 x
我が家も老〃介護の身、気持ちが伝わってきます。
Commented by datian at 2014-11-21 19:54
●あまぎやまさん、こんばんは。
 パートのおばさんたちも話題にしつつ、人事ではない
こともあって、おばあちゃんを心配していました。
 相方さんのお具合はどうですか。お大事にして
ください。

Commented by ごろぉ at 2014-11-21 21:38 x
こんばんは。
いいねぇ、一枚目の。
重みって云うか、何かが漂ってる。
この方はなんだろ、九州の出かな? 弥生の雰囲気がありますね。
深まる楽描き、いいなぁ。 ごろぉ
Commented by datian at 2014-11-22 20:59
●ごろぉさん、こんばんは。
 パートの方ですが、この方に限らずみなさん貴重な人生
を背負って頑張ってらっしゃり、その雰囲気が少しでも
出たとしたらうれしいです。 
 はてさて、どちらの出でしょうか?、、、。

<< 夏が恋しい ジワジワと確実に忙しくなってき... >>