ジワジワと確実に忙しくなってきました。

11月も前半を終わり、恐怖の、じゃない、師走の12月へと進みつつあります。ジワジワと確実に忙しくなってきました。

スケッチはお昼休みシリーズです。
a0037907_21135999.jpg


天神からです。
a0037907_718399.jpg


そして本日の紙の切れ端です。
a0037907_211442100.jpg

by datian | 2014-11-18 21:16 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by mako3po at 2014-11-19 19:26 x
こんばんは!
友人で週1回油絵の教室に通って、北九州美術家連盟の秋の合同小品展で公募作品の奨励賞を
頂きました。喜んで昨日彼女の案内で鑑賞して
きました。会員作品と公募作品で数の多さに驚き、彼女の作品は芍薬の花を画面から溢れる
ように茎と葉が支え、バックも花の色と同色で
ワインカラーで迫力ある作品で鑑賞者に心に
残りました。
時々絵の帰り道家に寄って本も借りております。
60年の付き合いですから喜びました。
datianさんのスケッチ観て上手と以前から
言っていました。
今日のスケッチも手いいですね

Commented by datian at 2014-11-19 20:37
●makoさん、こんばんは。
 ご友人の奨励賞、おめでとうございます。良かったですね。
makoさんと60年来のお友達ならなおさらうれしいですね。
 とても迫力のある作品とのこと、私の頭のなかで色合いや
構図などいろいろ想像しています。
 私のつたないスケッチも拝見していただきいるとのこと
とてもありがたく、恐縮しております。
 お昼休みに描く一枚のスケッチですが、毎日の楽しみに
なっています。

Commented by 魔女メグ at 2014-11-20 05:03 x
3枚目、新しい展開が見えますね
楽しみです。
Commented by ごろぉ at 2014-11-20 07:15 x
おはようございます。
ヤマザルは一枚めだね。
単調な描き方から 複雑さが出て来たみたぃ
  この描き方、好きだな。 ごろぉ
Commented by datian at 2014-11-20 20:39
●魔女メグさん、こんばんは。
 ボールペンと水彩絵の具の描き味を試していて
出来た楽描きです。後から見て、なんとなく今まで
と違った感じがしていました。これからどう展開し
ようか思案のしどころ、とにかく一杯いっぱい描いて
模索していこうと思ってます。

Commented by datian at 2014-11-20 20:39
●ごろぉさん、こんばんは。
 お昼休みの10分勝負です。
 大きくドカンとつかめると、細かいところ
まで進むことが出来そうです。この最初の
ドカンが難しい。

<< 認知症 寒いぞ >>