寒いぞ

 寒いですね。暑いものダメですがそれ以上に寒さに弱い私です。スケッチをするため冬対策をさっそく準備しなくては、、、ホッカイロに、、、、ヒートテック、、、などなどです。


スケッチはA3シリーズです。
a0037907_20593673.jpg



本日の紙の切れ端です。通勤路のつもりです。
a0037907_210676.jpg

by datian | 2014-11-16 21:01 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2014-11-17 00:19 x
「紙の切れ端」はいつも力が抜けていい感じですねー。
Commented by mako3po at 2014-11-17 16:09 x
こんにちは!
デッサン生き生きしていいですね、
水彩味があり、自然を感じます。

ステンレスのヤカンを描きみかん等写りこみを
描きましたが難しかったです。

スケッチ会も楽しそうな雰囲気伝わってきました。
Commented by datian at 2014-11-17 20:52
●あまぎやまさん、こんばんは。
 「うまく描かなければ」みたいな力みがないのが
幸いしているかもしれません。描きたかったもの
試したかったことを楽しく何の心配もなく描くのは
気分もいいですね。

Commented by datian at 2014-11-17 20:53
●makoさん、こんばんは。
 昼休みにデッサンをしています。短時間ながら
充実します。水彩も力まずに自然に描けたらと
思いつつ、なかなか難しですね。
 ヤカンと写り込み、これはかなり難しい課題で
すね、makoさんはチャレンジャーですね。
私は見らわないといけないです。
 スケッチ会、毎回わいわいがやがやとにぎやかで
毎月の楽しみになっています。

Commented by ごろぉ at 2014-11-18 11:59 x
こんにちは。
昼休みなら、墨汁などは如何でしょ?
薄い紙なら、ごわごわになるけど、意外と味が出てくるかも・
うん、いいかも知れませんね、墨汁。
今度の森林公園似顔絵ブースに持って行ってみようかな?
始めての似顔絵ブース、ちょっとキケンだけどね。 えへへ ごろぉ
Commented by datian at 2014-11-18 20:28
●ごろぉさん、こんばんは。
 墨汁ですか、これは手強いです。少しやって沈没しま
した。
 でもまたやってみようかなぁ。またまた興味が
わいてきました。いま筆ペンでちょこっと試し描きしてます。
<< ジワジワと確実に忙しくなってき... 人物スケッチ会 >>