●スケッチブック展は明日までです、ぜひお越しください。 ●第5回人物スケッチ会

a0037907_20374312.jpg
↑くわしくはクリックでごろぉさんのブログへ↑

写真ギャラリー「茶坊たがわ」さんのブログで
さらにくわしくアップされています。


a0037907_2135647.jpg

親子で安心して楽しめる、もちろんスケッチブックと公募作品もたっぷりです。
スケッチブック展in川崎は、いよいよ明日が最終日となりました。みなさまぜひお越しください。


●昨日博多では第5回人物スケッチ会でした。
 昨日は第5回人物スケッチ会でした。6人の参加で人物を2人分、静物のリンゴを1回分描きました。
 みなさん確実に前進されており、たのもしいというか、私はおちおちしておれないうれしい悲鳴をあげております。
 新しく画材を購入された方、画材店をたずねて下調べをされた方、大切に保管していた画材を持ってきて下さった方、新聞雑誌に掲載されている俳優や著名人の似顔絵を何枚も描いてくる方、使用する水彩絵の具のカラーチャートを作ってくる方、女性陣のみなさんはやる気満々です。
 途中には博多弁についてのざっくばらんな講習があったりと、アカデミックで楽しい人物スケッチ会となりました。
会場は広く音楽用に防音がされ照明のバッチリでとても落ち着けるところでした。
これでお一人200円の会場費ですから言うことなしです。
 持ち込まれた似顔絵に刺激されて誰もが知っている著名人などの似顔絵を描いてくることが次回までの宿題となりました。また人物とあわせて次回の静物はポインセチアを描くことも決まりました。
 関心のある方、ぜひお越しください。

まずはこの日描いたリンゴからアップです。

MAさん。3つも描くところがすごい。
a0037907_21222595.jpg


TAさん。はじめの一枚はご自身で「桃になった」と評され、次の2枚目は見事にリンゴになりました。
a0037907_2124241.jpg


TUさん。食べたくなるリンゴ、いいですね。さすがです。
a0037907_21261910.jpg


Pakuさん。リンゴのお尻の形が面白いとユニークなスケッチ。皆からは「一番水彩らしい」と声があがっとりました。
a0037907_2127776.jpg


SAさん。前日にみずから特訓して、成果が出ておりました。
a0037907_2129338.jpg


そして私datian。皆からは「そこまで描き込むなら、いっそのことアクリルで描いたらいい。影だけが水彩だ」と厳しいお言葉をたまわりましたです。
a0037907_21325990.jpg


疲れたので今日のアップはここまで、人物スケッチは次回にアップします。
by datian | 2014-11-10 21:38 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2014-11-12 12:02 x
人物スケッチ会の様子が手に取るように伝わってきます。
近くに住んでいるならばと思いながら見せていただいています。
Commented by UP at 2014-11-12 18:09 x
「デザイナーのわ」さんちで、datianさんの作品みました。

「福岡タワー好き♪~(・ε・ )」言うちょったばい。

って(笑)
訪問してくださいね!
Commented by datian at 2014-11-12 21:08
●あまぎやまさん、こんばんは。
 おしゃべりでいろいろな話題が飛び交い爆笑しながら
すすむ人物スケッチ会でした。
 お近くなら絶対にお誘いして楽しく水彩画を教えて
頂くのにと思っています。

Commented by datian at 2014-11-12 21:08
●UPさん、こんばんは。
 さっそく訪問してきました。自分の作品が額に
入れられて大事に飾られているのを見るとジ〜ンと
きます。

<< スケッチブック点 in 川崎が... 好評につき11日まで期間延長 >>