スケッチブック展始まりました。

a0037907_217211.jpg

↑クリックで会場の森林公園へ↑

会場の様子が写真でとどきました。とっても盛況です。
a0037907_2092750.jpg

この続きは私よりも、スケッチブック展広報部のあっぷさんが
「写真ギャラリー 「茶坊たがわ」のブログ」
で写真たっぷり、リンクたっぷりで詳しく紹介しています。
ぜひぜひご訪問してください。



そしてスケッチは天神からですが、水彩の風景画に登場する人物の点景の練習を含めて描いてみました。A3やA4とちがって、かなり小さいスケッチです。
a0037907_20441261.jpg


いつもの大きさのスケッチです。
a0037907_20461335.jpg

by datian | 2014-11-04 20:49 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by UP at 2014-11-04 22:21 x
こんばんは
ご紹介ありがとうございます。
「SB展 in川崎Ⅳ」は作品も見やすく、いい作品展になっていますよね。
ごろぉさんの頑張りはすごいです。
それに博多パワーもすごい!
博多人物スケッチ会会員の皆様から、いっぱい元気をいただきました~(^^)/
Commented by 魔女メグ at 2014-11-05 06:50 x
最初の横長なんて言うのかなメッセージ。
どうやって作るのかな@@?
すごいなぁ、魔法みたいだわ^^。
Commented by datian at 2014-11-05 20:31
●UPさん、こんばんは。
 ごろぉさんと川崎関東の方たちのパワーは見事ですね。
 博多のみなさんもスケッチが大好きになっております。
スケッチ大好きの輪がSB展を一つのバネにして広がって
いるのが大きな励みになっております。
 UPさんのくわしいスケッチブック展のアップにとても
助かっています。

Commented by datian at 2014-11-05 20:31
●魔女メグさん、こんばんは。
 タネ明かしです。
ワードやパワーポイントなどのソフトで作って、それを
保存するときに、画像(拡張子は.jpg)で保存します。
あとはブログにスケッチをアップするのと同じ方法です。
画像に保存できないようでしたら、画面キャプチャで
ワープロ画面を画像として取り込み保存するのもいいかも
しれません。文章にするとなんだか難しい感じになりますが、
そうでもないですから、お試しください。

Commented by あまぎやま at 2014-11-06 09:31 x
「点景」の人達がみんな生きていますね、流石!
Commented by datian at 2014-11-06 20:28
●あまぎやまさん、こんばんは。
 水彩で風景を描いたときに人を入れたいと
思っているのですが、肝心の風景画がまだまだの
状態で、トホホです。

<< 共感広がる描く楽しさ 明日からスケッチブック展です。 >>