ご近所公園での風景スケッチ

 名前は知っていましたが訪ねたことのない公園へスケッチをしに行ってきました。かなり大きな公園で駐輪場が分からず少しイラつきましたが無事に到着、ぶらぶら散策してスケッチ場所を決めて描いたのがこれです。とても良い公園で、またスケッチに来たくなりました。
 11月川崎でのスケッチブック展公募のお題である樹にまつわるもののつもりで描きました。

a0037907_2114164.jpg



そして人物スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_21145874.jpg


a0037907_21151091.jpg

by datian | 2014-10-19 21:17 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2014-10-19 23:58 x
秋の公園、寝転んでみたい気持ちになりますねー。
こんな公園で何も考えずスケッチに没頭したいものです。
Commented by datian at 2014-10-20 20:31
●あまぎやまさん、こんばんは。
 四季折々の公園、秋はまた格別なき心地よさが
あります。
 近くの公園ですが、お弁当持参でスケッチ三昧を
してみたいです。

Commented by MIKI at 2014-10-21 22:19 x
こんばんは!
きれいな紅葉の色。。
こういうタッチの水彩画、素敵ですね。
奥の建物を入れてしまう所に余裕を感じます。
私も描きたいな~、とは思うものの、
北海道は寒くて手がかじかみます・・。
明日の朝は雪かも、です。
Commented by datian at 2014-10-22 20:27
●MIKIさん、こんばんは。
 ある水彩画の教本で遠景、中継、近景の説明と手順が書かれて
いて、おもしろそうなので試しにやってみました。建物が遠景の
つもりだったので気づいて頂けてなんだかうれしくなります。

 北海道の雪、寒そう。私は寒さにとても弱くて街角人物スケッチで
はホッカイロをいたるところに入れたり貼ったりしてするのですが、
30分もするとデパートなどに入って暖をとってます。
 寒くてもスケッチが出来る方法があるといいのですが、、、。

<< スケッチブック展は神戸から川崎へ 人物スケッチ会のちらしを準備 >>