人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会

●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_19532614.jpg
●3日目、大盛況
スケッチブック展ファンクラブ会長のyou-meさんが3日目の様子をレポされています。ぜひクリックしてお立ち寄りください。
←茶坊たがわさんをクリックです。


●第4回人物スケッチ会 12日は第4回人物スケッチ会でした。
 台風接近でおもわしくない天候ですが、みなさん元気よく参加され爆笑のなか描いていきました。
 先月の博多スケッチブック展で、この人物スケッチ会に興味を持たれ参加希望されていたTAさんがお見えなり、みんなで大喜びしました。TAさんは冷蔵庫にチラシを貼り、自画像も練習をふくめて描き参加されたました。
 みなさんも、いろいろと練習され、それを持ち寄っての参加です。そのスケッチを見ながら「オオッ!!」「これいい、なんで描いたの」「前のよりさらに良くなってる!!」等など会話はつきません。
 人物スケッチをモデル2名、栗の静物を1回しました。人物スケッチをしている時には、描き手から「似てないし〜」「じいちゃんになった」と急に笑い声が出てきます。モデルになっている私もつられて爆笑です。
 Pakuさんが都合で来られず男性は私一人で、ほとんど女子会の様相すら見え、私は針のむしろ状態でもありました。
 10分間ほどモデルを描き、みんなで持ち寄り皆で合評してまた描くという方法です。真剣な中にも笑いありで確実に一歩一歩前進していることを実感しました。
 5人で会場費を分担して1人様160円という激安参加費スケッチ会でした。

 なお人物スケッチ会のブログを開設することもお知らせし、現在その準備をゆっくりはじめているとこでもあります。


皆さんのスケッチです。

●TUさん。3枚描かれるパワーを感じました。自宅でも練習されていて確実なる前進を続けられておられます。
●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_20155051.jpg


●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_2016170.jpg


●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_20161265.jpg


●TAさん。自画像を持っての初参加、会場でも鏡をみてさらに描きこまれました。
●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_20175941.jpg


●MAさん。「日常的に描かないとダメだよね」と言いつつ、私をモデルに温かく描いてもらいました。なんとなく似てるし。
●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_201893.jpg


静物の栗です。
●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_202220100.jpg


●SAさん。私の相方ですが、前回はF6のスケッチブックに半分ほどの小ささでしたが、今回はF6一杯に大きく描いて前進中です。
●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_20332898.jpg


●そして私のです。全身に挑戦いたしました。
●スケッチブック展神戸 3日目 ●第4回人物スケッチ会_a0037907_2035869.jpg



 参加してみたいと関心のある方は非公開コメントでご連絡ください。よろしくお願いいたします。
by datian | 2014-10-13 20:44 | スケッチ絵画
<< 楽しいスケッチブック展レポート スケッチブック展 in 神戸北... >>