●スケッチブック展 in 神戸あんカフェⅡのチラシ ●似顔絵人物スケッチ最終回

スケッチブック展 in 神戸あんカフェⅡのチラシができました。

a0037907_2020032.jpg


あと2週間と迫って来ました。期待高まる秋の陣ですね。


●似顔絵人物スケッチの最終回です。

小学4年生には見えないぐらい体格がよかったです。本人よりお兄ちゃんに似ていると言うことで、私はもっと画力アップにがんばらねばと思ったしだいです。
a0037907_2085690.jpg



19歳の彼女は美術関係の学校に通っているそうです。

a0037907_20243590.jpg


で、これが彼女がスケッチしたリンゴです。
a0037907_2025814.jpg


がんばってください。
by datian | 2014-09-28 20:14 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 魔女メグ at 2014-09-29 05:55 x
おはようございます。
2枚目、魔女学校時代の 私に似ているわ^^!
Commented by ごろぉ at 2014-09-29 06:59 x
おはようございます。
彼女、応援しなくてもドンドン前に行きそう!
応援すると空も飛びそう、そんな風に思いますね。
欲しいね、仲間に。 ごろぉ
Commented by mako3po at 2014-09-29 11:26 x
おはようございます!
りんごを観てこれだ!と思いコメントしています。
何処が一番明るいか、暗いか、リンゴが円柱の変形であること
置いてある位置も想像できます。
本はプロの方が理論を述べていますが、実際描くとこのように
描けなかったです。
とてもよい参考になりました。
又、お会いできたらうれしいですね、
ありがとうございました。
Commented by datian at 2014-09-29 21:03
●魔女メグさん、こんばんは。
 おお、利発なお嬢さんという感じでした。
 魔女メグさんのお若い頃を想像して微笑んでおります。

Commented by datian at 2014-09-29 21:03
●ごろぉさん、こんばんは。
 真っ直ぐに伸びていってほしいですね。
 こうした若い人はたくさんいるのでしょうか、コミック系が
マスコミなどで目立っているので、めずらしく思いました。
若い人にもスケッチ熱を感染させたいです。

Commented by datian at 2014-09-29 21:03
●makoさん、こんばんは。
 makoさんはほんとうに勉強熱心で、感心しています。
どんなところからでもヒントや参考になる点を見つけ
吸収していく姿勢に感銘しております。

 理屈で分かっていても、目の前に見えているものでも
描くとなると、そうはなかなか描けないで苦心します。
 苦心を重ねてちょっとでも描けて前にすすめると
うれしいです。描き続けることの大切さをあらためて
考えています。

<< 一年前の人物スケッチ ●似顔絵人物スケッチの続き ●... >>