博多スケッチブック展公募作品

パソコンを修復中ですが、かなりきびしいです。

相方のブログで博多スケッチブック展の公募作品をアップしています。ぜひお訪ねください。

スケッチブック展での似顔絵です。
a0037907_21433261.jpg

by datian | 2014-09-16 21:45 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by 魔女メグ at 2014-09-17 06:42 x
奥様のブログ、びっくりです^^。
早速魔女の記事中でリンクさせていただきました。
ありがとうgp財ます^^!
Commented by UP at 2014-09-17 08:51 x
奥さますご~い!
カッコいい♪
一気にファンになりました。
ずっと皆さんの作品をみせていただきたかったのです。
「ありがとうございました」とお伝えくださいませ。
Commented at 2014-09-17 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2014-09-17 20:13
⚫︎魔女メグさん、こんばんは。
私も相方のブログで知らなかったことが分かって
助かっています。
いまその2を作成中です。
魔女メグさんも、相方のブログを紹介していただき
ありがとうございます。
ブログのコメントは極端な話し下手になるので、
コメント欄はとじています。直接お会いして話すと
止まらないぐらいおしゃべりです。ご容赦ください。

Commented by datian at 2014-09-17 20:24
⚫︎UPさん、こんばんは。
みなさんに喜んでいただけたので、相方もよかったと話して
います。
ひとつひとつの公募作品が頭のなかによみがえってきて
また感動の波がおしよせてきます。
ただいま、その2を打っています。

Commented by datian at 2014-09-17 20:27
⚫︎鍵コメさん、こんばんは。
こちらこそ、公募作品をありがとうございました。
これかもスケッチブック展をよろしくお願いします。

Commented by MIKI at 2014-09-20 00:19 x
こんばんは!
先日はどうもお世話になりました。
奥様にもブログで紹介していただき、
感謝しております。よろしくお伝えくださいませ。。

スケッチブック展、和気藹藹な雰囲気が伝わってきます。
人と比べたり、競ったり。そうではなく、
純粋に、それを楽しむ。
私が長年つらかったのは、
「どうして絵を描くの?」という質問でした。
音楽を聴くように絵を描く、
小説を読むように絵を描く。。
それでいいではありませんか!・・ね!?(笑)

こんな素敵な取り組み&意識が、
日本中に広まっていきますように。。
Commented by datian at 2014-09-20 20:52
●MIKIさん、こんばんは。
 おっしゃられていること、ほんとうにそうだと思います。
スケッチや絵で競うのではなく、純粋に楽しむことだと
思います。
 少し前の夏祭りで、3〜4歳ぐらいでしょうか子供が
地べたに指で突然絵を描き始めました。無心になって
描き、どこかへ行ってしまいました。しばらくすると戻って
きてまた描きはじめました。
 スケッチブック展でも子供が無心にスケッチを楽しん
でいました。それを持って帰ろうという考えもなくひたすら
描いていました。
 見ていてうらやましくなりました。
 スケッチは特別な人がする特別な行為ではなく
普通の人が日常生活の一部として楽しむようになれが
いいなぁと思っています。
 
<< スケッチブック展を終えて パソコンの調子がおかしい >>