川崎からスケッチブックと公募作品が到着

川崎からスケッチブックと公募作品が到着

 昨日、スケッチブック展 in 川崎3のスケッチブックと公募作品が宅配便5個口でド〜ンと到着いたしました。
 あらかじめ連絡を受けていたのでまだかまだかと待っていると、ビィィ〜とドアベルがなり「こんばんは」と声が聞こえたので、「はぁーい」と喜び勇んで出て行くと、新聞の集金でした。自分に「落ち着け、落ち着け」と言い聞かし、それから30分ほどして再びビィィ~とドアベル、今度は正解でした。さっそく受け取り、5個口ですから5枚もサインいたしました。
 荷を開きスケッチブックと公募作品を少しづつ見ました。心がほころびます、心がジ〜ンとします、研究心がガンガン刺激されます、見ていると引き込まれます。
 あまり焦って見てはもったいないので、ゆっくりゆっくりと観ていきます。ウホホホです。みなさん、博多スケッチブック展では一挙公開ですよ、これは必見ですよ。

●ということで、A3で同僚のスケッチです。
a0037907_2128364.jpg



公募作品、お題は「食べ物」で大募集中!!←クリックでくわしいご案内

みなさんに、ひとつだけちょとお願い。
 公募していただく作品(パステルやクレパスなど)にフィキサチーフ等で定着していただけると助かります。定着されていないと大切な作品の色が落ちたり色うつりしたりすることがあります。
 公募される方がお忙しい場合やよく分からない場合は、博多スケッチブック展スタッフの方でフィキサチーフ等でしっかり定着し作品を保護したいと考えています。よろしくお願いいたします。

a0037907_21351898.jpg

by datian | 2014-08-27 21:37 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by ごろぉ at 2014-08-28 06:05 x
おはようございます。
どんとした背中、見ていてキモチいい!
しかし、デカイのはてめぇの拙さが出て来て 勉強になるなぁ。
この背中を描いているdatianさんの心根、解るような気がします。
     負けるな! datianさんの心根!      ごろぉ
Commented by 魔女メグ at 2014-08-28 11:47 x
この背中の丸まり具合が、いいですね~。
背中って、物言うわ。 手がちょいと惜しい^^。
Commented by あまぎやま at 2014-08-28 14:04 x
寝食忘れて大活躍、お疲れ様です。
Commented by datian at 2014-08-28 21:21
●ごろぉさん、こんばんは。
 この背中は描きたい背中でした。
大きくスケッチすると、良いも悪いもみな
大きくなって、うれしかったり、アレレっだったり、
と波瀾万丈です。スケッチはスリルに満ちております。
 博多スケッチブック展でA3スケッチブックをなんとか
出せたらなと思っています。

Commented by datian at 2014-08-28 21:21
●魔女メグさん、こんばんは。
 ご本人の背中の威力が大きいです。美男美女の
見てくれ基準がいっさい通用しない年輪の重厚な
世界です。
 手をうまく描けたら、もっと説得力がアップするだろう
なと分かっているのですが画力がおつかない辛さ
です。なんとかしたいですね。

Commented by datian at 2014-08-28 21:41
●あまぎやまさん、こんばんは。
 川崎からスケッチブックと公募作品が届いて忙しく
なってきましたが、同時に元気がでてきました。
 皆さんの楽描きをみていると、描きたくなります。

<< スケッチブック展の準備 川崎から博多に >>