川崎から博多に

川崎展から博多展に
スケッチブック展 in 川崎3が大きな実りをあげて無事終了いたしました。
主催者のごろぉさん、応援にかけつけて頂いた方々、観に来て下さった方々、ブログで応援して下さった方々、そして森林公園職員の方々、ご苦労さまでした。ありがとうございました。

そしてこの川崎展のスケッチブックとみなさんの公募楽描きがドーンと博多にやってきます。川崎展での感動をしっかりと受け止め、準備をしっかりと、すこしあたふたしながら進めていきます。

そうです。次は博多スケッチブック展です。
a0037907_21351898.jpg


【博多展ではみなさまから楽描きを大募集しています】

9月13日と14日の博多スケッチブック展にみなさまから楽描きを公募いたしますのでよろしくお願いいたします。応募期間は8月31日まででしたが1週間延長して9月6日までといたします。
まだまだ時間はあります、みなさんふるってご応募ください。川崎展に応募された方も引き続き博多展にどしどし応募してくださいませ。


●お題は、食べ物です。飲みのものも含みます。

 大好きな食べ物、嫌いな食べ物、お弁当、ほか弁、カップラーメン、缶ジュース、お酒、お菓子、和菓子、スイーツ、スナック菓子、ジャンクな食べ物、パン、アイス、などなどです。
 川崎展での果物野菜に続いていく意味合いも含めて、果物野菜も食材ということで引き続き可能です。
 カップ麺などお湯を入れる前の容器のままでも、缶ビールの開ける前の缶のままの楽描きもOKです。お酒の瓶や食品のパッケージなどもOKです。
 みなさん、ふるってご応募よろしくよろしくお願いいたします。
 
応募方法
 ●作品数 お一人3点前後
 ●大きさ A4前後
 ●画 材 まったくの自由
 ●費 用 作品点数に関係なくお一人500円
 ●応募期間 9月6日まで
 ●アイデア募集 魔女メグさんからポップな楽描きもいいかもしれないとうアイデアを頂きました。ということで画風もまったく自由です。

 1点づつクリアーポケット(透明な袋)に入れてください。
  クリアーポケットは100円均一でA4サイズで10枚〜15枚入りが売っています。
 その裏にお名前と合計枚数と番号を記入してください。

返信用の封筒(角2サイズ 240×332でA4が入ります)にご自身のご住所を記入のうえ、切手を貼り、公募作品に同封してお送りください。スケッチブック展が終了したのち、この封筒に作品を同封して応募者であるご本人さんにご返却いたします。
※川崎展で公募され返信用封筒をすでにごろぉさんに送られた方はその返信用封筒を活用いたします。

このくわしい書き方と用紙は公募希望の方にお知らせいたします。公募希望の方はこのブログに非公開コメントにチェックを入れてご連絡ください。
また、ごろぉさん、魔女メグさん、にご連絡ください。

なお公募楽描き作品は9月の博多スケッチブック展終了後に10月の神戸北野スケッチブック展へ転送し、神戸のお客さんに見ていただき、スケッチブック展が終了したのち、応募者さんへ、お返しいたします。

●スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2154416.jpg

by datian | 2014-08-25 21:55 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by ごろぉ at 2014-08-26 05:50 x
おはようございます。
川崎からの楽描き、どかん!と届きますね。
それに加え、博多での集合、大きな所帯だね。
  博多っ子の度肝を抜きましょう! 大丈夫、進め!  ごろぉ
Commented by datian at 2014-08-26 07:30
●ごろぉさん、おはようございます。
 川崎からの感動、しっかりと受けとます。
 すごい数のスケッチブックと公募楽描き、ワクワクして
おります。同時に原付バイクでどうやって会場に運び込むか
うれしい悲鳴を上げつつ、妙案をねっております。
 博多ドーンといきます。

Commented by 魔女メグ at 2014-08-26 08:21 x
いよいよカウントダウンですね。 楽しみな九州地方よ。
って事は神戸にも迫ってるわ^^。ドキ!
Commented by datian at 2014-08-26 08:50 x
●魔女メグさん、おはようございます。
 心臓の高鳴りとともにカウントダウンが
はじまりました。
スケッチブック展の川崎、博多、神戸、
ホップ、ステップ、ジャンプで
前進ですね。

Commented at 2014-08-26 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2014-08-26 21:20
●鍵コメさん、こんばんは。
 なるほど、経験を踏まえてのご提言ありがとう
ございます。
 さっそくブログでも皆様にお願いしようと思います。
また、私どもの方でも細心の注意をはらって
ステキな作品に接していきたいとあらためて
思いました。


<< 川崎からスケッチブックと公募作... スケッチブック展 in 川崎3... >>