スケッチブック展 in 川崎 特派員報告


スケッチブック展 in Kawasaki Ⅲ

特派員(のぼさん)からのレポートと感想が到着!!

a0037907_21355956.jpg

a0037907_21353883.jpg

a0037907_213546100.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、思い通りに予定が進まなくて、会場に行ったのは2時半ころでした。
  子供たちのお絵かきした跡は残ってましたけど、
  流石に平日、そんなに人はいませんでした。
  それでも私がいた間に7人の方が見て行かれました。
  スケッチブックを広げてみる方はいらっしゃらなかったのですが、
  パネルに貼ってある絵をゆっくりご覧になってました。

  絵を描くことが、とても大事なことなんだな~という事が
  伝わってくる絵ばかりでした。
  軽くちょっと描いてみよ! じゃなくて、
  どの絵も今描くことがとても必要だったから描いた。と
  訴えているような。
  楽描くっていろんな意味があるのですね。
  描き方はいろいろで、タッチもいろいろ。
  でも、ここで一緒に作品を公開することが、
  確かに力になっていくのだろうな~。。。
  スケッチブック展に、ブログの仲間が集まってくるってすごいことだな~と
  あらためて思いました。
  見に来てくださった方が、
  どの絵もとても丁寧に描かれていていいですね~とおっしゃってました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

近かったら絶対に行くのですが遠方のため行けません。ご近所の方、周辺の方、ぜひ観に行ってくださいませ。


スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_21481785.jpg


2
a0037907_2148529.jpg


3
a0037907_21484668.jpg

by datian | 2014-08-19 21:50 | Comments(4)
Commented by ごろぉ at 2014-08-20 05:48 x
おはようございます。
おぉ ノボリ旗がトップバッターとは嬉しいな。
この旗もね 博多から神戸/北野へツアーに出るのだょね。
うふふ ノボリ旗くんにも頑張っていただかなくちゃね。
  のぼさん、ホント嬉しいね。  ごろぉ
Commented by 魔女メグ at 2014-08-20 08:19 x
博多→神戸とのぼり旗、やってきたらどうしようかな^^?
アイデア溜めます。楽しみだわ。
のぼさん、活躍よね~、嬉しいです。
Commented by datian at 2014-08-20 20:40
●ごろぉさん、こんばんは。
 川崎、博多、北野とノボリ君を先頭にして
スケッチブックと公募楽描きが元気よく
進んでいる光景を思い浮かべています。
のぼさん、グッドです。

Commented by datian at 2014-08-20 20:40
●魔女メグさん、こんばんは。
のぼさんのおかげで、スケッチブック展の
様子がイメージできてきます。
行けない私にとって大助かりです。
感謝感謝です。

<< ●盆休みのスケッチ ●お知らせ 明日からスケッチブック展 >>