A3にドカンとスケッチ

A3サイズでドカンとスケッチしました。気持よくモデルになってくださったのは同僚です。描いてみると目の前にいる同僚から受けて感じている自分のなかでのイメージとスケッチがどうも違うのです。そうした意味での画力不足を痛感します。でも何かが吹っ切れていくような爽快な気持ちもわいてきました。

1同僚(A3) 縦線に模様が入っているように見えるのは下敷きにしたダンボールのデコボコが原因です。次回はなんとかしたいです。(サクラクレパス) 
a0037907_21131285.jpg


2 同じく同僚 こちらは半分の大きさのA4で先週にスケッチしたものです。(サクラクレパス)
a0037907_21223789.jpg



つぎのスケッチはいつもの天神からです。
3 
a0037907_21141179.jpg

by datian | 2014-08-05 21:23 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by Paku at 2014-08-06 08:28 x
おはようございます。
しばらくお伺いせんやったら 何とA3
こりゃびっくりですばい。
1年前に比べてのこの拡大拡張
9月の雑餉隈じゃ100号サイズになるっちゃろうか!
Commented by datian at 2014-08-06 20:17
●Pakuさん、こんばんは。
 大きいのも楽しいですね。とらえどころがなく
ウロウロすることも多いのですが、ノビノビ感が
たまらんです。
 100号、いつかそのうちに、、、でも小さく描くのも
ドンドンいきます。大きいのもドンドンいきます。
 9月の雑餉隈よろしくお願いします。

Commented by ごろぉ at 2014-08-06 23:11 x
こんばんは いいですね A3。
イロイロな物事が見えてくるように感じます。
人は得手の部分を続けたく思い、繰り返しますけど
この 慣れない手つき、指つきだけど このA3、
ヤマザルは応援したいです。
いい趣味ですねぇ。 なんて、クソ喰らえ です。
  ヤマザル、お腹が空きました。 
  いつも空腹感、あります。 えへへ ごろぉ
Commented by あまぎやま at 2014-08-07 08:59 x
この方ならば安心してモデルになれる。。。、よく分かります。
Commented by datian at 2014-08-07 21:54
●ごろぉさん、こんばんは。
 A3はスケッチを始めたころのハガキサイズからすると
面積では8倍になります。私のなかでは新しいスケッチ
の世界に旅に出たような心境です。未知の世界を
ウロウロしながら好奇心にかられて歩いています。
世界は広いですね。

Commented by datian at 2014-08-07 21:55
●あまぎやまさん、こんばんは。
 同僚はとても仕事が丁寧で根気強いことで
定評があります。モデルになって頂くと自分の
画力アップの課題がド〜ンと迫ってきます。

Commented by 魔女メグ at 2014-08-08 06:59 x
素敵な協力者があって、いいですね~。
A3でどんどん描かせていただいたらいいんね。
A3をこの方で10枚並べて展示する様が浮かびます。
Commented by datian at 2014-08-08 21:18
●魔女メグさん、こんばんは。
 A3のコピー用紙を購入してきました。なんと500枚で
615円でした。
 ドンドン描いてそのなかでモデルになってくれた
同僚のイメージに一歩づつちかづけたらなと思って
ます。

<< 台風接近 ●スケッチブック展 in 川崎... >>