暑すぎる

 早朝散歩をはじめて4日目、なんと暑いのでしょうか。朝っぱらからこの暑さはまいります。テレビのニュースでは熱中症に注意して「適切に冷房を」とアナウンスしていました。「適切」とは何度のことを言ってらっしゃのでしょうかね。「私どもテレビ局のこの放送部屋は●●度です、これなら快適で熱中症になりません」と言えばいいのではないでしょうか。汗一つかかずに「適切に」と説教されてもねぇ〜。


スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_21112263.jpg


2
a0037907_21113454.jpg


3
a0037907_21115147.jpg


4
a0037907_2112463.jpg



本日の「紙の切れはし」です。すごい雲がきたと思ったらドバーッと降り出す。今日のお昼もすごい雨でしたが、すぐあがりました。
a0037907_2119506.jpg

by datian | 2014-07-25 21:25 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 魔女メグ at 2014-07-27 06:31 x
ほんと、暑いですね^^!
あ、おはようございます。 今日も歩いてくださいね^^。
夏は5時台が朝ですよ~、6時半まで陽が昇るまで、歩いて、昇ったら描く、おほほ、頑張れ!
Commented by ごろぉ at 2014-07-27 06:39 x
おはようございます。
うしろ姿の三枚め パンツからはみ出たシャツ、この線です。
それと両肩の何気ない細い線、この線が活かしてると思います。
この線、この線、いいぞ。  ごろぉ
Commented by あまぎやま at 2014-07-27 18:16 x
暑い、熱い。堪らんタマランです。
お勤め、気を付けて。
Commented by datian at 2014-07-27 21:12
●魔女メグさん、こんばんは。
 はい、コメントを頂いて、あわてて今日はコースを
かえて歩きました。5時台ですか、きつ〜〜。魔女メグさんに
背中を押されて、なんとか早朝散歩はつづきそうです。

Commented by datian at 2014-07-27 21:12
●ごろぉさん、こんばんは。
 身体の重心をとるような流れる線が見えたので、急いで
スケッチしました。
 人間の普段とる何気ない姿勢は無理のない身体のこなしで
重力をあやつっているような魅力を感じております。一歩でも
二歩でも近づきたいです。

Commented by datian at 2014-07-27 21:12
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ほんとに暑いですね。私は男の日傘を忍ばせております。
あまぎやさんも、お気をつけてくださいね。

<< 「適切に」ではなく「快適に」 早朝散歩 >>