第2回人物スケッチ会のお知らせ

第2回人物スケッチ会のお知らせ

毎月1回定例の人物スケッチ会の第2回目がやってまいりました。

●会 場 アミカス男女共同参画推進センター 研修室A
        西鉄大牟田線 高宮駅下車、徒歩2分
●日 時 7月21日(月曜日、祝日)午前9時30分から正午まで
●参加費 会場費を参加者で分担します。たとえば会場費が800円で参加者が4人の場合は1人200円の計算です。
●内 容 参加者が交代でモデルになり、人物スケッチをおこないます。10分描いて5分休憩します。この休憩時間に参加者同士で「これいいね」「この描き方おもしろい」「こうしたらもっといいかも」などなど交流します。そしてふたたび10分間参加者のモデルさんをスケッチでして5分間休憩をとるという繰り返しで進行します。
 途中からの参加もOK、また途中から用事で帰られてもOKです。もちろん初心者も大歓迎です。
 みんながモデル、みんなが生徒、そしてみんなが先生の人物スケッチ会にぜひぜひご参加をよろしくお願いします。
 参加希望の方はこのブログに鍵コメントでお知らせください。


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_2152138.jpg


a0037907_21521423.jpg

by datian | 2014-07-14 22:00 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by ごろぉ at 2014-07-15 04:48 x
おはようございます。
一枚め、いつもと違う動きが感じられますね。
どうしたのだろう? 
シャープさが無くて、暖かい柔らかさが感じられます。 ごろぉ
Commented by 魔女メグ at 2014-07-15 05:19 x
スケッチ会、着実に進みそうですね。
仲間は力をもらえるわ。
Commented by あまぎやま at 2014-07-15 18:19 x
「みんながモデル」「みんなが生徒」「みんなが先生」とは・・・。うたい文句に惚れました。
Commented by datian at 2014-07-15 20:49
●ごろぉさん、こんばんは。
 どうなんでしょう、私も何となくいつもと
違った雰囲気を現場で感じました。
 普通の人の普通の姿勢、よくある姿勢にひめられた
どっしりとしたもの、日常の表情を支えている姿勢や
動きがスケッチできたらと欲張っております。

Commented by datian at 2014-07-15 20:49
●魔女メグさん、こんばんは。
 スケッチに関心を持ち楽しんでくださる仲間が
増えると大きな励ましになります。
 第二回目のスケッチ会が待ち遠しいです。ドキドキ
してます。

Commented by datian at 2014-07-15 20:49
●あまぎやまさん、こんばんは。
 自画自賛なのですが、私もこのうたい文句が気に入ってます。
参加者みんなでモデルをやって描いて、ワイワイガヤガヤと
気楽に交流しながら進めていけたらと思っています。
 お近くでしたら、お誘いするのですがそうもいかず残念至極です。

<< 博多スケッチブック展、公募のお知らせ 夕方に強い雨 >>