玉ねぎ

スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_21431156.jpg


2
a0037907_21432297.jpg


3
a0037907_21434054.jpg


4
a0037907_21435166.jpg



●「本日の紙の切れはし」は玉ねぎです。試行錯誤中なり。

1
a0037907_21452690.jpg


2
a0037907_21454817.jpg


3
a0037907_21455760.jpg


4
a0037907_2147119.jpg


5
a0037907_21471379.jpg


玉ねぎ君、怒らないでね。私は玉ねぎ大好き人間です。
by datian | 2014-07-09 21:49 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by 魔女メグ at 2014-07-10 04:57 x
尾は湯ございます。
そうね、玉ねぎ大好きだよって言いつつ描き重ねると、玉ねぎ君が向こうから寄ってきてくれそうだわ。
好きだよ~って、強いもの^^!
Commented by ごろぉ at 2014-07-10 18:15 x
こんばんは。
いいね、イイね、たまねぎ?
描いて描いて、描き散らかしててめぇを追い詰める。
逃げ場がなくなったら、あたらしい路がひとつ、ふたつ、みえますね。きっと。
たぶん、ドン詰まりはないなぁ。と。てめぇに云っています。 ごろぉ
Commented by datian at 2014-07-10 21:44
●魔女メグさん、こんばんは。
 好きな野菜や果物は何回描いても飽きがこないの
がいいです。いつか玉ねぎ君のほうからヒントを
くれるかもしれません。でも気がついたら食べてし
まったということもあるので要注意です。 

Commented by datian at 2014-07-10 21:44
●ごろぉさん、こんばんは。
 描きまくって量を積み重ねるって大切だと思ってます。
ついつい怠けぐせが出てしまうのが、私のいけないところ
です。そこを玉ねぎ君が救ってくれそうです。
 積み重なって高くなって遠くが見えて何か大切なヒントが
発見できるかもしれません。

Commented by 魔女メグ at 2014-07-11 08:34 x
kya! 尾は湯ございます。< ハズカシ ^^; だけどね
、ほんとにお早湯しちゃうの、夏の朝はいいですよ~。
さ、、玉ねぎ描こう!って思ったらね、昨日、刻んじゃってた。
今日もがんばらなくちゃ! ですね。
Commented by vegetarian at 2014-07-11 20:41 x
お久しぶりです、お元気してますか?

時々拝見させて頂いています。
5月のスケッチブック展では、お会いできるかなと伺いました。

自分は相変わらず変わり映えのしない写真を撮り続けています。(^^ゞ

先月ようやく踏ん切りがついて、両目の白内障手術をしました。
まだ完全に回復していなのでカメラやPCはあまり触れない状況です。

8月のスケッチブック展も楽しみにしています。
なんせ、家から森林公園までは車で10分以内です。 (^^)



Commented by datian at 2014-07-11 22:02
●魔女メグさん、こんばんは。
 誤変換だと気づいたのですが、なんとなく
これでも意味が通じるみたいに思えてそのままに
しました。パソコンも気の利いた変換をしてくれる
時があるようです。

 私の場合、食べ物類を描くときは食欲との格闘と
あいなります。だいたい食欲のほうが勝ちます。

Commented by datian at 2014-07-11 22:03
●vegetarianさん、こんばんは。
 こちらこそ、ご無沙汰しております。
 
 はい、尿管結石で悲鳴を上げて、交通事故で肋骨2本骨折、
その他もろもろですが、元気にやっております。

 5月のスケッチブック展に来て頂いて、ほんとにありがと
うございます。私は遠路のため出向くことが出来ず、大変
申し訳ないことを致しました。

 白内障手術をされたんですか、それは大変だったでしょうね。
くれぐれもお大事にされてください。

 8月のスケッチブック展にもおいでいただけるとのこと、これは
ありがたい、スケッチをする大きな励みになります。

 vegetarianさんの写真も楽しみにしています。

<< 夕方に強い雨 バタバタしております。 >>