バタバタしております。

バタバタしておりますのでアップだけでございます。

天神からのスケッチです。
a0037907_2157644.jpg



太宰府でのスケッチです。
a0037907_2157427.jpg


同じく。
a0037907_21575899.jpg


駅のホームからです。
a0037907_21582858.jpg


●そして「本日の紙の切れはし」です。
a0037907_220550.jpg


a0037907_2201468.jpg

by datian | 2014-07-07 22:00 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 魔女メグ at 2014-07-08 06:58 x
1枚目、深いですね。
白の面積を減らすのって、いいかも。
ごろぉさんは、後でバックを塗りつぶしているでしょう、あれって、すごい効果だって、今、言いまくっております^^。
Commented by あまぎやま at 2014-07-08 17:00 x
「今日は何を描こうか」と私も頭を痛めています。
Commented by datian at 2014-07-08 20:47
●魔女メグさん、こんばんは。
 白と黒の面積の割合があるのかもしれませんね。
ペン類によるスケッチだと私の場合、黒い線描のため
黒の部分が白と対比して少なくなります。

 バックを塗りつぶすことで人物や描いているものが
グッと前に出てきて強調できていいかもです。
 ただ、私の場合はスケッチだし、描き込んだしっかり
した作品ではないので多少の加筆はするのですが、
描きっぱなしでアップしちゃうことが多いです。

Commented by datian at 2014-07-08 20:47
●あまぎやまさん、こんばんは。
 あまぎやさんは、毎日アップされるから大変ですよね。
そういえば私はスケッチのストックが無くなってきました。
 ところで台風、心配ですね。被害が大きくならないように
願っています。

Commented by ごろぉ at 2014-07-09 07:01 x
おはようございます。
ムツカしぃなぁ 一枚め。
何度来てもコメントが出来ないヤマザルが居ます。
描き散らかすこと
一枚一枚を丁寧にすること  どちらも大事ですね。

ヤマザルは、どんどん積み重ねることに
一番の軸足を置いて居ります。  ごろぉ
Commented by datian at 2014-07-09 21:31
●ごろぉさん、こんばんは。
 街中人物スケッチも1分未満の印象でメモのような
スケッチがあり、また5分前後からそれ以上にわたって同一人物を
丁寧にスケッチできるときがあります。短時間であったり、じっくり
スケッチできたりといろいろです。
 どちらも楽しく大切で、とにかく描くですね。ごろぉさんと
同じで、どんどん積み重ねる、量が大切だと思います。

<< 玉ねぎ 8月・9月・10月 スケッチブ... >>