護国神社で行われていた蚤の市

 ちょっと前ですが、護国神社で蚤の市がありました。お手頃なイーゼルがないかと行ったのですが、残念ながらありませんでした。ここには気持ちのよい芝生があり、ゆったりできます。そして野外ライブもありました。(帰宅してから着彩)

1
a0037907_21453948.jpg


2
a0037907_2146063.jpg


3 野外ライブです。
a0037907_21485390.jpg



「本日の紙の切れはし」です。
a0037907_2152682.jpg

by datian | 2014-06-19 21:53 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 魔女メグ at 2014-06-20 02:13 x
おはようございます。

人物全身像、いいですね。

前は顔だけだったのに、いつの間にやら全身像が難なくスケッチ!

着実に進む様が、すごいなあ、ドキッとします。

私はどっち向いてんだか、最近判らなくなって、ちょっと愚痴ったりするのですよ。
Commented by あまぎやま at 2014-06-20 08:51 x
「手の表情」、みんな良いですね、手足が描けたらと何時も思っています。
Commented by mako3po at 2014-06-20 18:13 x
こんにちは!梅雨の辛い時期を楽しませていただいております。
1番いいですね、

昨日同級生が家に来ていただき、お昼から午後と楽しい
時間を過ごす事できました。
現役の方、主婦で地域で活躍の方、絵画の上手な同級生と
話題には事かかない感じで楽しかったです。
私の少しの絵を観て頂き、一言、二言が気を付ける点で助かりました。
立体感をだす、一つのテーブルにのるようにと、
余り近くでデッサンしているので、考えました。
テーブルで一つになっていないと言われ、土瓶の横に後で杯を添えた
ので、始めからのセットではないので、観る力のある方はわかるのですね、テーブルで描く用意はこれからより慎重にと言うことでしょうか
本当に良い授業でした。
Commented by datian at 2014-06-20 20:48
●魔女メグさん、こんばんは。
 こういう場合にはがきサイスよりA4は助かりますね。
私はまだまだこの大きさの紙にはアップアップしなが
らスケッチしております。

 スケッチの世界は無限で、そのなかをウロウロしながら
行っているもんですから、時には違った方向やバックしたり
右往左往することもやむを得ないと思ってます。
たまには愚痴ることもありです、互いに応援しあってスケッチ大国への
旅を続けましょう。

Commented by datian at 2014-06-20 20:48
●あまぎやまさん、こんばんは。
 手足を好評いただきありがとうございます。
手足はほんと難しいですよね、私はスケッチして
いて手足のところになると急に速度が落ちて
しまいます。

Commented by datian at 2014-06-20 20:48
●makoさん、こんばんは。
 ほんとに良い同級生ですね。そうしたお友だちをもたれている
ことにいつも感心しつつ、うらやましく思っております。

 絵についてのお話しを読み、私もいっしょに勉強して
いるような気持ちになってきます。私も立体感で苦労して
います。ピーマンを描いたときに確かにピーマンは立体なのですが、
どうやっても平坦になってしまいこまりはてました。
 
 雨は農家に無くてならないものですが、どうかお天道様お手柔らかに
お願いします。梅雨がお身体にさわりませんように、どうかご自愛ください。

<< ●ピーマン2度めの挑戦 ●ホタル祭り ザ・ピーマン >>