そら豆

8月のスケッチブック展in川崎3では
「野菜とか果実とかを楽描こぉ」の作品を大募集しています。

くわしい募集内容は ★★★★★ 星印をクリックしてください。

ということで、私はそら豆をスケッチして、そして食べました。これは美味い。
a0037907_21145129.jpg


これは前回のスケッチブック展in川崎2に出品したスケッチです。
a0037907_21155772.jpg


そしてこれは電車の中とホームでのスケッチ、色は帰宅してからです。
a0037907_21163871.jpg

by datian | 2014-06-10 21:17 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by 魔女メグ at 2014-06-10 22:36 x
datianさん
どんどん広がっていますね、スケッチの領域。
電車内もアトリエになっているわ。
スケッチ王国に、車内スケッチ党作りましょうか^^!
Commented by ごろぉ at 2014-06-11 06:16 x
おはようございます。
うぁうわ! そら豆に電車の!
datianさん どうしたの? って…
  どうしょう? 今、ヤマザル 調子わるぃなぁ…
  もがきつつ進むしかなぃですか?
  人物の左の、表情、いいな。  ごろぉ
Commented by Paku at 2014-06-11 07:12 x
「そらまめくん」だぁ
絵本のそらまめくんシリーズば連想しますね
ついでに絵本ば描かんですか。
Commented by あまぎやま at 2014-06-11 18:40 x
「そら豆」面白い捉え方・・・、なかなか出来る芸当であはありませんねー。 鋭い感性を少しでいいから分けて欲しいです。
Commented by datian at 2014-06-11 20:50
●魔女メグさん、こんばんは。
 市内と隣接する地域に足を運ぶ程度なのですが、
そこでちょっとした空き時間にスケッチを楽しんで
おります。車内が一番緊張してます。
 スケッチ王国に何センチか進んだ気持ちになって
ます。

Commented by datian at 2014-06-11 20:50
●ごろぉさん、こんばんは。
 そらまめ君も、はやくスケッチしないといたむので
あせってスケッチしました。パインは熟れすぎました。
一日に一回は筆やペンを持って何かを描く、それが
クセになるよう練習中です。描き始めると熱中する
のですが、はじめるまでのお尻の重たいこと重たい
こと。
 野菜と人物、面白い組み合わせで楽しんでます。
 ごろぉさんの最近の人物迫力激増中ですね。

Commented by datian at 2014-06-11 20:50
●Pakuさん、こんばんは。
 Pakuさんはそうとうの読書家だから、こんどは
Pakuさんが童話の原作をしてみては、それに私の稚拙な
挿絵を載せるというアイデアはどうでしょうか。
なんだか面白いのができそうですよ。

Commented by datian at 2014-06-11 20:50
●あまぎやまさん、こんばんは。
 そら豆を見ているとだんだんかわいくなってきました。
あまぎやさんも、「果物、野菜を楽描こぉ」に応募して
頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

Commented by 魔女メグ at 2014-06-12 07:36 x
人物、物言う前の一瞬の表情に見えます。
そこんとこ捉えるの、dariandn さん、お見事!

毎日えがいてなかったなんて、初耳です@@!
Commented by datian at 2014-06-12 21:29 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 好評、ありがとうございます。ピョ〜ンとうれしい。 
生きている表情がスケッチできればと思いつつも
それをあまり意識しないで熱中して描いている時が
あります。その時の方が自画自賛ですが、よい表情を
とらえている時があります。不思議です。

 私もちょっと怠け癖がありまして、忙しさの風がふくと
ヨロヨロと怠け小屋に入りこんでしまいます。これでは
イカン、イカンの気持ちで筆を持ちます。

<< ちょっと忙しい、とてにかくアップ 光明禅寺でスケッチ >>