ぺったんコメントシール

「スケッチブック展 in 川崎2」では、観に来て頂いた方がシールに感想を記入しスケッチに直接貼ることができます。私は遠路のため川崎に出向くことはできませんでしたが、このぺったんコメントシールで、お褒めの言葉等を頂き恐縮しながらも観に来て下さった方の心が伝わってきて勇気百倍となっております。

こんな感じです。スケッチは透明のクリアポケットに入っているのでシールで痛むことはありません。たとえ直接貼っても粘着力は弱いため、めったなことでは汚れることはありませんので安心です。この写真には前回の新発田でのスケッチブック展のぺったんコメントも入っています。
a0037907_21443518.jpg


記入された言葉です。恐縮しつつもうれしいです。
●内面にせまる表情がすごい。スケッチとはこう言うものなのですね。
●色あいが良く感動しました。
●空があり(バック)大変ステキ!!
●Good!! No1です。
●しあわせ色に包まれました。ありがとうございます。
●すごいデッサン力 ム〜〜〜〜〜〜。
●これがスキです!
●わたしも描いて頂きたい。。。
●すばらしいです♡
●新たなる視点を見つめる、、、イイワ。
●どれぐらいの時間で描いてしまうのだろう拝見してみたいー。
●田尾さん!!このかんじ!! 顔に性格やら人生やらこれまでのできごとやら今この時の気持ちやら、、すべてが出てるこのかんじ!! 大好き♡ 登場人物いっぱいでストーリー書きませんか?
●人物をこんな風に描けたら、、、と思います。


このスケッチは「スケッチブック展 in 川崎2」に出品したものです。
a0037907_21481311.jpg


8月の「果物やさい in 川崎」(仮題)の宿題、いやこれは去年スケッチしたものです。
a0037907_21522971.jpg


そしてこれは相方のスケッチした枇杷です。「果物やさい in 川崎」(仮題)に正式に出品する予定です。
a0037907_21541157.jpg


さて、明日は人物スケッチ会です。がんばります。
by datian | 2014-05-31 22:02 | Comments(4)
Commented by 魔女メグ  at 2014-06-01 06:14 x
ぺったんコメントシール、良かったですね~。
ほんと戻ってきて、力をいただいたわ。
それに、datianさん、紹介がうまい! 判りやすい!
今度、参考にしたいな、できないだろうな^^。
Commented by あまぎやま at 2014-06-01 08:40 x
ぺったんコメントシールの紹介を密かに待っていました。
有り難うございました。
人物スケッチ会の様子も楽しみです。待ってまーす!
Commented by datian at 2014-06-01 20:31
●魔女メグさん、こんばんは。
 ぺったんコメントシール最高です。通常の絵画展示会では
作品にペッタンするなんてもってのほかで考えられません。
 スケッチブック展ならではの、出品者と観覧者の垣根が
低くなった方法ですね。魔女メグさんのアイデアgoodです。
 紹介の仕方を参考にして頂くなんて光栄です。

Commented by datian at 2014-06-01 20:31
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ぺったんコメントシール、書かれている言葉は短いので
すが、心が伝わってきて勇気百倍になっております。
 スケッチブック展バンザイ!!です。
 人物スケッチ会、とても楽しく充実した会となりました。
またご報告いたします。

<< 人物スケッチ会は充実した時間と... 博多人物スケッチ会参加者募集中 >>