博多人物スケッチ会参加者募集中

6月1日の人物スケッチ会のご案内です。

●主催 スケッチブック会 会員 datian
●日時 6月1日(日) 午前9時30分~12時の2時間30分
●会費 会場費400円を参加者で分担します。4人なら1人100円の参加費となる計算です。
●内容 参加者が順番でモデルになってスケッチします。イスに座ってもよし、立っていてもよし,楽な姿勢でモデルを10分程度おこない5分休憩のくり返しのテンポでおこないたいと思います。状況によってモデル時間等を無理のないよう調整しつつ進行します。
また、描きたいモチーフ題材があればご提案いただき参加者で相談しなが進めていきます。
休憩時間にお互いのスケッチを見せ合っておおいに楽しく交流し一歩一歩進んでいけたらと思っています。みなさ~ん、おおいに参加してスケッチを楽しんでください。
なお、この人物スケッチ会は定例化していく予定です。

参加者大募集!!! 初心者の方も大歓迎です。
 興味があり参加希望の方は鍵コメにてご連絡ください。初心者の方も大歓迎です。鍵コメの方法ですが、コメント欄の「□非公開コメント」に✓を入れると、私datianのみがコメントを読むことができ、メールアドレスなど個人情報を第三者は見ることができませんのでご安心ください。
 よろしくお願いします。


スケッチは以前にアップしたものですが、「スケッチブック展 in 川崎2」に向けてあらためて彩色したものです。
a0037907_21391643.jpg


これは天神でのスケッチです。
a0037907_21395799.jpg


お昼休みに公園での20分前後のスケッチです。描いていると気持ちが落ち着いてきます。でもポプラには見えないな、葉っぱが大きすぎたようです。
a0037907_21455573.jpg

by datian | 2014-05-28 21:48 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by 魔女メグ at 2014-05-29 08:41 x
おはようございます。
さあ、始動ですね。
同じ日、ごろぉさんは横浜でスケッチ、魔女は吹田の浜屋敷でスケッチしています。 同時スケッチ会よ。
頑張っちゃうわ^^!
Commented by あまぎやま at 2014-05-29 09:30 x
楽しそうな新企画・・・、成功しますように。
Commented by mako3po at 2014-05-29 10:47 x
こんにちは!
スケッチブック展成功だったようですね、
会場の皆さんの笑顔いいですね
遠く離れていても成功するんだという意欲一番大切なんだと思います。
多くの方々の協力ありがたいですね、

今日の人物いいですね
次回の企画成功されますように
気温の高い日が続いておりますので熱中症に気をつけながら
楽しんでください
楽しみにしております
Commented by datian at 2014-05-29 21:37
●魔女メグさん、こんばんは。
 なんとなんと横浜と吹田と博多で同時スケッチ会に
なりますね。これはさらに力が入ってきます。
 距離的には離れていますが、全国3箇所のスケールの大きな
スケッチ会になりそうですね。

Commented by datian at 2014-05-29 21:37
●あまぎやまさん、こんばんは。
 少ない人数で小さな人物スケッチ会になるかも
しれないのですが、思いっきり楽しく充実したスケッチ会を
めざしています。応援ありがとうございます。

Commented by datian at 2014-05-29 21:38
●mako3poさん、こんばんは。
 おかげさまで大きな実りをあげて成功いたしました。
mako3poさんはじめ、みなさんの応援に感謝感激です。

 以前のスケッチに色を塗っていきました。塗りながら
その時の様子が思い出されて、こういう方法もいいか
もしれないと思いました。

 人物スケッチ会は小さな一歩ですが、楽しく有意義な
ものにできたらとワクワクしております。

 だんだん暑くなってきましたね、30度を超える日も
あり、体調管理が大変になってきました。mako3poさんも
お気をつけてご自愛くださいね。

Commented at 2014-05-30 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2014-05-30 21:27
●鍵コメさん、こんばんは。
 そう、そうでした。了解いたしました。
お忙しい中、ご連絡ありがとうございました。

<< ぺったんコメントシール ●スケッチブック展 in 川崎... >>