お昼休みのスケッチ

 お昼休みのスケッチといっても、短時間なのでボールペンで下描きだけのものになっています。後から色を思い出してというか好きなように塗っております。大きな木を見ていると何だか落ち着いてきます。

a0037907_21205717.jpg



人物スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_21214175.jpg


2
a0037907_21215876.jpg


3  楽しそうに友達と話に夢中になっていました。
a0037907_21223853.jpg



●もうすぐ!! 次回のスケッチブック展がはじまります。

 「日常を楽描く~ in 川崎 2」
日 時 5月19日(月)~25日(日) 8:30~17:00
会 場 東高根森林公園、パークセンター(室内)
出展者 ごろぉさん、魔女メグさん、水嶋さん、そして私datianです。

そしてスペシャルゲストに 応援団長わっかさん 広報のあっぷちゃん です。

特別企画として「花を描こぉ」(詳細は後ほど)も予定されています。
みなさま、ぜひぜひ観に来て下さいませ。

ご案内のチラシはこちらからどうぞ。
by datian | 2014-05-15 21:23 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by あまぎやま at 2014-05-15 23:51 x
御嬢さんの笑顔が良いですねー。
心底楽しそうでこちらも楽しくなります。
Commented by ごろぉ at 2014-05-16 05:54 x
おはようございます。
しまった… 昼休みスケッチ、間に合わなかったですね。
これ、すごくキモチがいいなぁ。
ははは、たぶん、宿題から解放された嬉しさから
出て来たのですね? いいなぁ。 これぞ、楽描き!
  追加で送ってほしぃな。  ごろぉ
Commented by 魔女メグ at 2014-05-16 07:54 x
宿題、結構役立ちましたよね。
思わぬ自分に出会ったりします。
さて、我らは解放され、ごろぉ氏は本番ね^^!
Commented by Paku at 2014-05-16 08:33 x
新緑の季節ですね
1枚目の大きな木、
種類は違うばってんジャックと豆の木を連想します
どんどん大きゅうなって天まで届いて・・・
この絵を元に絵本ができますばい。
Commented by datian at 2014-05-16 20:45
●あまぎやまさん、こんばんは。
 とくに若い人の笑顔は、見ている方も明るい
気持ちになってきます。思わずつられて笑い
そうになります。

Commented by datian at 2014-05-16 20:47
●ごろぉさん、こんばんは。
 ごめん、ごめんなさい。これ宿題の途中でサボって
木にひかれてスケッチしたものなんです。
 公園のタンポポを探してスケッチしようと
したのですが、ふと見上げると新緑の元気良さに
コロッとまいりました。
 このスケッチそのものは今回発送したなかに、
たしか2014年のナンバー6〜8だったかな、
大きさがハガキ大の手作りスケッチブックに
描いています。
 なので次回のスケッチブック展用に今から
大きめの紙にスケッチして準備していきますね。

Commented by datian at 2014-05-16 20:48
●魔女メグさん、こんばんは。
 通常ではスケッチすることはほぼ無かった花、
描いてみるとこれほど手強いとは、汗かきまくり
でした。
 しかしスケッチしてみると花の造形の奥深さに
感嘆し、どうあらわすかで思わぬ発見もできました。
 小さな発見なのですが、うれしい発見でした。
 ごろぉさんは、諸準備で大忙し、熱いエールを
送ります。

Commented by datian at 2014-05-16 20:48
●Pakuさん、こんばんは。
 大きな木は、いろいろと想像をかきたててくれますね。
子供の頃に木登りを少しだけしたのですが、枝の上に
立っただけで、別世界への大冒険でした。
 絵本の世界にはあこがれます。

Commented by mako3po at 2014-05-17 09:49 x
こんにちは!
緑の大木今まさにこの時期にふさわしいといいですね!!
家の周囲の草には成長の速さに困っておりますが、大きな木を
観ると小さな悩みと考え直します。
人物も落ち着いて良いとおもいます。

家に咲いた小さな紫蘭を花瓶にさし、右下に香炉を配置、
色鉛筆で彩色したところです。
スケッチブック展成功されますように祈っております。
気温の変化で風邪が多いようですので気をつけて下さい
また、楽しみにしております
Commented by dadtian at 2014-05-17 18:32 x
●mako3poさん、こんばんは。
 小さな公園と神社のまわりにある木々なのですが、
かなり大きく新緑になると周辺の空気までもが緑色に
染めてしまいそうな勢いがあります。
 団地の雑草も勢いを増してきました。この時期は
どうしようもないですね。
 
 紫蘭の赤紫の色合い、いつかスケッチしたいと思い
ながらmako3poさんに抜かれちゃいました。お庭に
咲くんですね、いいですね。

 スケッチブック展への応援ありがとうございます。
飛んでいきたいのですが、ままならず残念です。

 mako3poさんの体調はいかがですか、お風邪を召しません
よう、祈っています。

<< ●いよいよ明日からスケッチブッ... スケッチブック展へ発送しました。 >>