スケッチブック展のチラシ

スケッチブック展のチラシができましたのでご紹介します。

a0037907_215126.jpg


【大事なご案内】
★出品メンバーは6名なのですが、今回の首謀者はごろぉさんです。
 前回のスケッチブック展in Kawasakiでは、魔女メグさん、水嶋さん、そして私datianも
 来場していると思われ、遠路おみえになった方がいらっしゃり、申し訳ないことをいたしました。
 今回も他のメンバーは遠方のため残念ながら来場することができませんのでご了承ください。

★19日(月)〜23日(金) ごろぉさんは不在です。 お仕事でShinagawaにいます。
★24日(土)と25日(日) ごろぉさん、午後から会場におります。

【交通のご案内】はここをクリックしてください


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_2126894.jpg


a0037907_21262259.jpg



久住の野草写真です。超おひさしぶりの写真のアップです。

イチリンソウ
a0037907_21274275.jpg


サクラソウ
a0037907_21283152.jpg

by datian | 2014-05-06 21:29 | Comments(8)
Commented by 魔女メグ  at 2014-05-07 07:29 x
1枚目。もう1枚描いたら、面白そうと感じます。
この人の、背の丸め具合が人生ですね。
Commented by Paku at 2014-05-07 08:46 x
久々の写真、よかですねぇ
datianさんのブログ、最初に見たとは
たしか写真がよかなぁと思うて拝見させてもろうたとです。
スケッチもばってん、写真も時々載せてつかぁさい。
Commented by datian at 2014-05-07 20:33
●魔女メグさん、こんばんは。
 何枚もスケッチしたくなる好人物、たしかにいますね。
この方もそうでしたが、残念ながら席をたたれてお店を
出ていかれました。これはスケッチの避けられないもった
いないところかもしれませんね。
 でも実はこれで2枚目なんです。上手い下手にとらわ
れずにもっとスケッチしたかったなぁ。

Commented by datian at 2014-05-07 20:34
●Pakuさん、こんばんは。
 そうでした、そうでした。はじめは写真オンリーだったの
ですが、少しづつスケッチが増えて、今ではスケッチオンリー
状態です。
 写真も少しあるとバラエティーに富んでいるようで
いいかもですね。その前にカメラをひっぱり出さないと、、、、。

Commented by 魔女メグ at 2014-05-08 06:32 x
右の画像一覧を見るとね、datianさんの変貌ぶりがよく解るわ。
面白いね、楽しいね、いいね!
Commented by ごろぉ at 2014-05-08 08:44 x
おはようございます。
いつもの人物、さすがですね。
それぞれの生きざまを感じさせる。
こんどは、前向きな姿勢の方は赤とか、黄色い筆記具。
ジッと耐えている方のは、こげ茶色か、濃い青などのも見たいな。

個性を強調する色、折々の色、イイですよね。
活きましょう、ドンドコ。ごろぉ
Commented by datian at 2014-05-08 22:19
●魔女メグさん、こんばんは。
 ありがとうございます。みなさんのおかげです。
自分ではこうすればよかった、ああすればマシになった、
今回は大自己満足と、一喜一憂しながらきております。
足跡をたどるのもいいもんですね。

Commented by datian at 2014-05-08 22:19
●ごろぉさん、こんばんは。
 さまざまな人物の生き様と色合いの取り合わせ、
なるほどさらに説得力が出てくるかもしれませんね。
はてさて、スケッチ現場でどのように生き様を見極め
色合いと画材を選ぶか、奥が深いです。
 A4にして、いままで以上に情報量を多く描き込む必要を
感じているのですが、人々の動きは早く立ち去る方も
いて、スケッチを中断せざるを得ないこともしばしばです。
そんなこんなで、紙の交換もモタモタしながらやってます。

<< バラ園をスケッチ 次回、スケッチブック展のお知らせ >>