JAZZ喫茶へ

 スケッチ仲間のPakuさんに教えて頂いていた天神のJAZZ喫茶ジャブへ行って来ました。場所だけを確認しようと店の前へいくと中から明かりが見えたので入ってみると、JAZZが流れているではありませんか。
 さっそくどっかりと座り飲み物を注文してJAZZを聞きました。CDやネットからのデジタルではなく、レコードです。レコードが壁一面に飾ってあります。JAZZ喫茶もレコードもん十年ぶりです。店内をスケッチしながら、JAZZを堪能いたしました。そういえば、こうした店内のスケッチもはじめてでした。出来たスケッチを店主さんに見ていただくと、ニッコリとされてました。


店内はスケッチよりも少し暗いですが、照明がきっちりとされているので手元はよく見えました。
a0037907_2049933.jpg



スケッチはいつもの天神からです。引き続きA4でございます。

1
a0037907_2050639.jpg


2
a0037907_20502589.jpg

by datian | 2014-04-30 20:59 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by ごろぉ at 2014-05-01 06:00 x
おはよ。
JAZZ喫茶のdatianさんを思い出させるモノがあります。
ふふふ あのバイクでお出掛けして、ここに入った。
えへへ イメージできます。
    まるぃ背 雰囲気あるね。  ごろぉ
Commented by 魔女メグ at 2014-05-01 07:54 x
datianさん、いいわ、いいわ、楽しいわ。
状況がみえる、これからもどんどんおねがいします。
あ、A4にも色を!
欲張り魔女からお願いです。
Commented by Paku at 2014-05-01 08:19 x
datianさんがJABデビュー
どこの席に座んしゃったか絵ば見たらわかりましたばい、今度マスターにブログんこと教えてもよかですか?
Commented by あまぎやま at 2014-05-01 16:32 x
領域が広がりますねー、楽しみです。
Commented by datian at 2014-05-01 21:36
●ごろぉさん、こんばんは。
 私の昭和の雰囲気漂う原付きもよく似合いそうな
Jazz喫茶の雰囲気でした。ただこの日は電車でいき
ました。
 作った昭和ではなく、昭和から続いている老舗の
ジャズ喫茶の本物の昭和でした。丸い背の人、好人物
でした。

Commented by datian at 2014-05-01 21:36
●魔女メグさん、こんばんは。
 このスケッチが描けたこともあって、楽しい休日と
なりました。いろいろなものや題材をスケッチできた
らと欲張っております。
 A4に色彩、オオッとこりゃ大変。。。。

Commented by datian at 2014-05-01 21:37
●Pakuさん、こんばんは。
 次に行く時は違った席に座って別の角度から
スケッチできたらいいなと思っています。
 マスターにこのブログご紹介、はずかしいなぁ。

Commented by datian at 2014-05-01 21:37
●あまぎやまさん、こんばんは。
 いろいろなジャンルのものをスケッチできたら
面白いですね。スケッチを日常的な習慣のように
できたらと、これまた欲張り目標をたてつつあります。

<< バラ  その2 A4 いきました >>