A4 いきました

 ついにA4サイズの用紙に街角スケッチをいたしました。いままではハガキサイズが中心でここ最近はA5サイズまで大きくなってきました。でもA4サイズでというお声がかかってきて、「これは答えを出さねば」とやってみました。私自身もこのA4にいつか挑戦したいと思っていたのでへっぴり腰の私の背中を押して頂いきました。
 スケッチそのものもあるのですが、隣に座っている見知らぬ人から、「いいですね、私の孫もスケッチするんですよ」と親しげに声をかけて頂いたり、「すごいですよ、いいね」と年配の男性からも声を頂きても嬉しかったです。互いに見知らぬ同士なのですが和やかな雰囲気につつまれました。
 A4でスケッチすると、はずかしさで内心ハラハラ・ドキドキするかと思ったのですが、なんとなんと平常心で落ち着いてスケッチできました。A4のため、スケッチを隠しながらすることも出来ずに、かえって居直ってしまったのかもしれません。これから、ハラハラ・ドキドキすることもあるかもしれませんが、とっても良い経験でした。

スケッチはいつもの天神からです。A4でございます。
a0037907_21563071.jpg



このスケッチのときに話しかけられました。もちA4です。
a0037907_21574732.jpg


サイズが大きいとバランスのとり方から筆記具の動かし方まで、ハガキサイズとはずいぶん違うのを実感いたしました。
by datian | 2014-04-28 22:00 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by 魔女メグ at 2014-04-28 23:24 x
やったね。
そして、やってみたら、、、たいしたことない^^、でしょう。

話しながら描くも、結構面白いと感じます、嬉しいしね~。
「似たりしないので、安心してください、」、なんて、お喋りしつつ描きます。
A4なら全身がやっとこさ入るし、大きいと遊べますね。

Commented by あまぎやま at 2014-04-28 23:44 x
A4万歳、 迫力満点ですね。
Commented by ごろぉ at 2014-04-29 05:59 x
おはようございます。
これからですね、スケッチ大王の名前が世界中の轟きわたるのは。
キモチを軽く 身体のチカラを抜いて、大胆に大胆に。
  怖いのはてめぇの小心さ かな。 と てめぇに云い聞かせてます。 ごろぉ
Commented by datian at 2014-04-29 20:13
●魔女メグさん、こんばんは。
 重たいお尻がやっと上がりました。やってみると
不思議なぐらい落ち着いてできました。歳のせいか
羞恥心も薄らいでいるのかも、そうだとすると歳を
とるのも悪く無いですね。
 A4、可能性はかなりあって未知の世界が広がって
いて溺れそう。

Commented by datian at 2014-04-29 20:13
●あまぎやまさん、こんばんは。
 A4、画力はともかく迫力が追い風のように押して
くれます。太い筆記具も受け入れてくれる度量のある
用紙サイズですね。

Commented by datian at 2014-04-29 20:13
●ごろぉさん、こんばんは。
 ほんと、ほんと、おっしゃられているように
コワイのは私自身のなかにある小心さですね。
 大胆に、そして私の場合に図太く、気兼ねなく
気負いなく、恥ずかしがらずにグイグイといけたら
いいなぁと欲張ってます。

Commented by Paku at 2014-05-01 08:13 x
わぁーっ、すごかぁ!
とうとうやりましたね、ド迫力!
次はきれいなお姉さんの集団の中さ入って描きまっしょう、モテモテですばい✌️️
Commented by datian at 2014-05-01 21:38
●Pakuさん、こんばんは。
 A4いってみました。ドキドキするかと思ったら
歳のせいか、いつもと変わらず平常心で
我ながら自分の厚かましさにバンザイしてました。

綺麗な女性のなかでスケッチ、それだけでドキドキです。

<< JAZZ喫茶へ 宿題の花(バラ) >>