宿題の花(バラ)

 神奈川で行われる次回のスケッチブック展では、通常のスケッチブックはもちろんですが花もスケッチしようという宿題がでております。
 なんとかバラをスケッチしてみましたが、、、、どうなることでしょうかいな。

 
a0037907_211399.jpg



 スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_213726.jpg


2
a0037907_2131710.jpg

by datian | 2014-04-26 21:03 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by ごろぉ at 2014-04-27 06:02 x
おはようございます。
スケッチ大王のdatian殿が変わってきましたね。
情熱の赤と いつもの力強いタッチと
混ざって合流して ドッカン!って 来そう。
  色を付けずに 花。
  色だけで描く人物。 これもアリ!かも。  ごろぉ
Commented by Paku at 2014-04-27 09:39 x
おはようございます。
最近のdatianさんな確かに変わってきとんしゃぁごたぁ
いろんな描き方にチャレンジして
タッチもいろんなとがあるし、
次はどげん絵が出てくるやろかと、これからが楽しみですたい。
それに比べてあたしゃ・・・
毎日あっちこっち ふーらふら、気が向いた時しか描きよりまっせんけん
こりゃぁあわせる顔がなすですばい(>_<)
Commented by mako3po at 2014-04-27 12:08 x
こんにちは!
花は身近にあって難しいでも描きたいテーマですね、
チャレンジに向く気持ち一番と思います。

先日中学からのクラスメイトが生涯終え思うところありました。
家業を継ぎながら祇園の世話、消防署、地域の発展に精一杯生きて
来たのだと葬儀に出席し感じ、クラスは先生はじめ、東京、関西、
筑紫と地元以外から会葬されておられ、長い期間お世話ありがとう
と花を添えながら手を合わせました。
足が地に着いた人生だったとおもいます。

奥様のお言葉の中に出逢い、ふれあい人生を豊かに彩って下さった
皆様へ、深く感謝申し上げますとあり、
私たちも店の前を通る時、声をかけたくなる雰囲気であったと
これからも跡継ぎされているご子息さんか、奥様に挨拶をしようと
思っております。
身体に気をつけながら一日を大切に生きたいと思いました。

datianさんの絵は多くの方を勇気や元気を与えているとおもいます。
また、楽しみにしております。
Commented by datian at 2014-04-27 20:28
●ごろぉさん、こんばんは。
 こっちぶつかり、あっちで転びながら試行錯誤しな
がらこりずにスケッチしていきたいです。
 いままで、色彩をほとんどしていないので、色を
つけていくことそのものが、未知の世界への旅に
なっております。
 花スケッチ、奥が深いですね。

Commented by datian at 2014-04-27 20:28
●Pakuさん、こんばんは。
 私も、自分のスケッチにハラハラ・ドキドキの状態です。
さてさて次はどうスケッチするか、なんの画材を使ってみる
かなどなど、スリルとサスペンスな世界であります。
 Pakuさんの九州中国縦横無尽スケッチと美味しい物語り
を毎回楽しく拝見しております。高速バスはPakuさんのため
にありますね。これからも顔をしょっちゅうあわせましょう。

Commented by datian at 2014-04-27 20:28
●mako3poさん、こんばんは。
 無私の心をもって皆さんのために尽力されたクラスメイトさん
だったのですね。コメントを拝見しながら厳粛な気持ちになりま
した。
 身体に気をつかながら一日一日を大切に生きる、ほんとうに
そうですね。これからの人生、大切にしたいです。

 スケッチへの励ましのお言葉ありがとうございます。私こそ
mako3poさんからたくさんの元気と勇気を頂いております。
明日のスケッチへの力となっております。

Commented by 魔女メグ at 2014-04-27 20:53 x
いいですね~、datian花!
人物も深さが重なっていく、、、う~ん、追っかけなくちゃ!
Commented by datian at 2014-04-28 21:01 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 描き慣れない花ということもあって、かなり疲れました。
でも、花の不思議なチカラに魅了されつつあります。力強く
スケッチできればとコチコチ描いていきます。

<< A4 いきました 生きた表情 >>