また、少し寒くなってきました。

 少し寒くなってくると腰やら膝が痛くなりますね。とにかくアップです。

スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_22121431.jpg


2
a0037907_22123032.jpg


3
a0037907_22124082.jpg

by datian | 2014-04-18 22:13 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by ごろぉ at 2014-04-19 06:17 x
おはようございます。
一枚め 緊張感があるね。
  楽描きにも datian自身にも。
  どきどきの えぃや! 判りますね。
  一発勝負の醍醐味、ここにアリ! だねぇ。  ごろぉ
Commented by makopo at 2014-04-19 17:44 x
こんにちは!温度差が激しいので風邪が長引いて注意しながらの
毎日です。70歳過ぎておりますので仕方ないですかね
 
前回のキンポウゲは自然の感じ凄く観察されて描かれていると
思いました。
私のHPの“路傍の草花”と“果実と野菜の花”を写真で撮り計90種ですが可愛らしい花に出会いました。10歳位若かったから辞典で調べる事
出来たのだと今を大切にしたいです。
花を描けば葉や花びらの付き方が皆違いますので頭に残ります。
これはリハビリになるのではと自分で思います。
花も時には気分転換でいいと思います。
又楽しみにしております。
風邪に気をつけて下さい
Commented by datian at 2014-04-19 22:01
●ごろぉさん、こんばんは。
 筆でスケッチすると、とくに緊張します。下描き的な
ことがほぼ出来ないし、筆圧の強弱に傾き早さなどコン
トロールすべきことがいっぱいあって、その分表現の幅が
広いのですが、緊張度は上がります。
 それゆえ行き当たりばったり的なのが多いのでちょっと
反省です。

Commented by datian at 2014-04-19 22:01
●makopoさん、こんばんは。
 風邪をめされたとのこと、大丈夫ですか。長引くと
つらいですよね。お大事にしてください。

 90種類の草花や果実と野菜の花、すごいですね。そして
新し花に出会う、興味がつきませんね。
 花をスケッチして初めてじっくりと見ました。見れば見る
ほど自然の造形のすごさに感じ入りました。
 またスケッチしようと思っています。

 気候は良くなってきましたが、くれぐれもお大事にしてくださいね。

<< いろいろな画材で 花をスケッチ >>